TOP > 在校生からのメッセージ

在校生からのメッセージ

これから熊デザに入学する皆さんへ、今現在デザイン勉強中の在校生からのメッセージ!
授業のことや将来のこと、日々の過ごし方など、いろんなメッセージが届いています。
前田 ひかりグラフィックデザイン科

POSTED BY : 2009.03.31

熊デザは毎日がワクワク楽しい!

maeda.jpg私の小さな頃からの夢は「絵本作家」。誰かのお気に入りの一冊になる、「絵本を作りたい!」という夢を叶えたくて熊デザを選びました。ここの授業で学ぶことは、とっても楽しくって毎日がワクワク。もともとは、PCが苦手だったはずなのに、先生がわかりやすく教えてくださり、友人も助けてくれます。そんな充実した日々の中、新たにデザイン分野にも興味が湧いているのです。ここで技術を磨き、しっかり自分の職業と向き合うチカラをつけたいです。



野口 まどかファッションデザイン科

POSTED BY : 2009.03.31

先生たちの細やかな配慮にカンシャ!

noguchi.jpg「あきらめない。"好きだ"という気持ちを大事にする」が、今の私のモットーです。"熊デザ"を選んだのは、地元で勉強出来て、先生に親しみを感じたこと が決め手でした。授業で好きな"ファッション"を勉強しながら、社会人としての常識も身に付き、これからはショップの販売員として、"なくてはならない存 在"になれるよう頑張ります!先生方の細やかな配慮で、将来の不安や悩みも解消できましたよ。"熊デザ"で、仲間と過ごした日々は、私を成長させました。



木代成 達也メディアデザイン科

POSTED BY : 2009.03.31

大学から再入学して専門技術を学んでます

kiyonari.jpg大学でHPの制作や3DCG・プログラミングを学んでいましたが、レイアウトやデザインを深く掘り下げて勉強したいと思い、"熊デザ"に入学しました。授 業は専門的な実習が多いので、知識と技術が身に付き、「実力が上がったな」と、感じています。WEBのデザインと3D分野の仕事をするために、もっとたく さんの経験を積み上げていきたいです。学校で出会ったおもしろいメンバーと共に過ごす環境もいい刺激になり、僕にとってメリットが大きいです。




畑野 祐介インテリアデザイン科

POSTED BY : 2009.03.31

熊デザにはたくさんの発見がある

hatano.jpg"熊デザ"の説明会で、「スペースデザインのユニット」があり、実際にこの仕事のプロから授業を受けることがわかったので、この学校に入学しました。私は、将来スペースデザインの仕事に就くことを以前から決めていたからです。さまざまな専門分野の先生から学べる授業は、たくさんの発見があり、知識を得られます。卒業したら、設計事務所で働いて実績を積み、いずれは自分の事務所を経営できるようになりたいと思っています。



<<前の5件  123
SPECIAL CONTENTS
熊デザスペシャルコンテンツ!卒業生からの役に立つアドバイス&メッセージや在校生のリアルな学校生活の話などおもしろい話がいっぱい!「熊デザ職員室」では本校のスタッフをご紹介をいたします。スペシャルコンテンツを見れば熊デザのことをもっと知ってもらえます!