TOP > 新型コロナウイルス感染拡大防止対応のお知らせ

在校生の皆さんへ



(2020年4月17日 更新)

4月20日(月)、4月27日(月)を指定登校日とします。
指定登校日を除き、5月6日(水)まで休校を延長します。


新型コロナウイルス感染拡大に伴う休校延長について(お知らせ)

 本校におきましては、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、4月19日(日)まで休校措置を行い、翌日の20日(月)より学校再開とさせていただくこととしておりましたが、4月16日(木)に、7都道府県に発出されていた「非常事態宣言」が全国に拡大されました。
 本校としましても、感染拡大防止をはじめ健康・安全を第一に慎重に検討しました結果、下記のように対応させていただくことにしましたので、どうかご理解とご協力頂きますようよろしくお願い致します。
 なお、お尋ね等があれば遠慮なく担任や事務局まで連絡願います。


  1. 休校期間を指定された登校日を除き、5月6日(水)まで延長する。
  2. 指定登校日は、次のとおりとする。
    ・4月20日(月)
    ・4月27日(月)
    なお、登校時間は学科・学年により異なる場合がありますので「KDC学内連絡」等で確認してください。5月7日(木)から通常授業を行うものとする。
  3. 授業時に分散登校を実施する場合には事前にお知らせをします。
  4. 作品制作・自主勉強や就職活動等の質問対応への措置として、特定の教室の開放を行います。
    なお、月曜日から金曜日の9時30分~16時までとします。学生は、事前に学校に電話連絡のうえ、登校した場合は必ず1階受付にて受付を行い、退校の際も必ず1階受付にて報告を行って下さい。勝手に教室を使用することはできません。
  5. 「新型コロナウイルス感染拡大に伴う休校中の生活について」並びに「新型コロナウイルス対策並びに注意喚起事項等について」を配布しますので、十分留意のうえお過ごし願います。
  6. 休校中であっても、会社説明会・各種検定申し込み等、随時行うこととします。「KDC学内連絡」にてお知らせしますので機会あるごとに確認下さい。
  7. 就職相談をはじめ各種の相談については、遠慮なく担任又は藤本(就職担当)まで連絡願います。
  8. 夏季休業等の長期休みや土曜日などに補講措置を行うことになることを十分承知願います。
  9. 課題やレポートの提出が課された場合、教科科目としての評価の資料として参考にします。
  10. 今後も急な予定の変更等が考えられます。機会あるごとに「KDC学内連絡」を確認してください。

以上