TOP > 熊デザBLOG

熊本デザイン専門学校:熊デザBLOG

熊デザBLOGは熊本デザイン専門学校の学生、職員みんなで更新していく楽しいブログです。
学校行事のことはもちろん、在校生が今やっている授業のこと、先生達からのお知らせなど、
このブログで熊デザの全てがわかっちゃうかも!?
title_waku

新社会人!!

POSTED BY : 2019.01.29, 10:17  

title_waku
1月24日(木)国際交流会館にて、姉妹校である電子ビジネス専門学校と合同で、新社会人研修が行われました。

(2)0129blog.jpg

新社会人として確実なスタートを切るために「働くということ」の意義を再確認し、
仕事の基本や職場の人間関係を学び、職業意識を高めることを目的とした研修会です。

(5)0129blog.jpg

講師には、SNBL Nature 株式会社「指宿ベイテラス HOTEL&SPA」
総支配人 黒田典秀様をお招きし、社会人としての心構えをご講話いただきました。

(4)0129blog.jpg

黒田様のこれまでの経験から得た貴重なお話を、分かりやすく丁寧にお話くださいました。

当たり前のことができて、はじめてそこから仕事ができる。
この当たり前のことを常に意識し、広くアンテナを張りポジティブに仕事に取り組むことが大切。

働くとはどういうことなのかを、ひとり一人がしっかり考えるよい機会になりました。
黒田様、お忙しい中お越しいただき、誠にありがとうございました。

(3)0129blog.jpg

この研修で新社会人としての意識が高まり、それぞれの社会人としての目標や卒業までの課題が見えたのではないでしょうか。

現在、熊本デザイン専門学校2年生は、卒業制作展へ向けて絶賛制作中です!!
これまでの学びと経験を集約してカタチにします。ぜひお越しください。




熊本デザイン専門学校
卒業制作展
ZERO WORKS

日時:平成31年2月19日(火)~24日(日)
場所:県立美術館分館
SPECIAL CONTENTS
熊デザスペシャルコンテンツ!卒業生からの役に立つアドバイス&メッセージや在校生のリアルな学校生活の話などおもしろい話がいっぱい!「熊デザ職員室」では本校のスタッフをご紹介をいたします。スペシャルコンテンツを見れば熊デザのことをもっと知ってもらえます!