TOP > 熊デザBLOG

熊本デザイン専門学校:熊デザBLOG

熊デザBLOGは熊本デザイン専門学校の学生、職員みんなで更新していく楽しいブログです。
学校行事のことはもちろん、在校生が今やっている授業のこと、先生達からのお知らせなど、
このブログで熊デザの全てがわかっちゃうかも!?
title_waku

ファッションデザイン科によるピンワーク作品展示

POSTED BY : 2018.05.26, 01:50  

title_waku
昨日、ファッションデザイン科の学生たちがピンワーク作品の展示を行いました。
場所は熊本県立劇場 正面玄関前通路のディスプレイです。

こころの復興支援事業「アートキャラバンくまもと」の一環として、
熊本県立劇場と熊本デザイン専門学校がコラボレーションして実施しました。

テーマは「グラデーション(階層的変化)」

地震により一瞬にして全ての流れが変わった熊本。
県民一人ひとりの小さな意識が集まり、一歩ずつ段階的に熊本が希望に満ちていく様子を
6体のピンワークドレスのカラーグラデーションで表現しています。
gradation
色の段階的変化が見る人を希望へ導いてくれるよう願いを込めたピンワーク作品です。

熊本県立劇場へお越しの際はぜひご覧ください。
S__100753411.jpgIMG_9747.JPG
IMG_9748.JPG
IMG_9757.JPG
IMG_9762.JPG

SPECIAL CONTENTS
熊デザスペシャルコンテンツ!卒業生からの役に立つアドバイス&メッセージや在校生のリアルな学校生活の話などおもしろい話がいっぱい!「熊デザ職員室」では本校のスタッフをご紹介をいたします。スペシャルコンテンツを見れば熊デザのことをもっと知ってもらえます!