TOP > 熊デザBLOG

熊本デザイン専門学校:熊デザBLOG

熊デザBLOGは熊本デザイン専門学校の生徒、職員みんなで更新していく楽しいブログです。
学校行事のことはもちろん、在校生が今やっている授業のこと、先生達からのお知らせなど、
このブログで熊デザの全てがわかっちゃうかも!?
title_waku

トークイベントに参加しました。

POSTED BY : 2017.07.19, 10:11  

title_waku
7月17日海の日に長崎次郎書店で行われた、「かさとほんのよる」Coci la elleのデザイナーさん、ひがしちかさんのトークイベントに参加してきました。

手描きの模様や刺繍を施した1点ものの日傘ブラント。
オリジナルプリントの雨傘やスカーフもとても素敵です。

今回のビジュアルブック「かさ」の本にまつわるお話を聞くことができました。

kasa.jpg

ギャラリー内の展示は、素敵な傘の空間。

talk.jpg

ここまでたどり着くために、たくさんの経験のエピソードを聞くことができました。素敵な制作物の裏には、素敵な人格が垣間見えて、とても勉強になりました。

honn2.jpg


ラフスケッチのような制作段階の本は、空気感があって、すっかり見入ってしまいました。

honn.jpg


minnna.jpg


最後に皆でパシャリ!素敵な時間をありがとうございました!
ハンドメイドうちわも、参加者全員にプレゼント。このうちわで夏をのりきります!
SPECIAL CONTENTS
熊デザスペシャルコンテンツ!卒業生からの役に立つアドバイス&メッセージや在校生のリアルな学校生活の話などおもしろい話がいっぱい!「熊デザ職員室」では本校のスタッフをご紹介をいたします。スペシャルコンテンツを見れば熊デザのことをもっと知ってもらえます!