TOP > 熊デザBLOG

熊本デザイン専門学校:熊デザBLOG

熊デザBLOGは熊本デザイン専門学校の生徒、職員みんなで更新していく楽しいブログです。
学校行事のことはもちろん、在校生が今やっている授業のこと、先生達からのお知らせなど、
このブログで熊デザの全てがわかっちゃうかも!?
title_waku

熊本(復興支援)をテーマに、うちわ展開催中!

POSTED BY : 2017.07. 5, 03:48  

title_waku
熊本県伝統工芸館の地下展示室和室でうちわを展示販売しています。
テーマは「熊本」
グラフィックデザイン科2年生全員で、熊本の復興支援を目的に「熊本をアピールできる、熊本を土産にできる」うちわをデザインしました。熊本の良いところをたくさん見つけてデザインしたのでぜひ見に来てくださいね。うちわの売上金の一部は熊本地震義援金に寄付いたします。私たちのデザインで熊本に貢献できれば幸いです。

このうちわ展は400年の歴史がある来民うちわを唯一製造している栗川商店様の企画で開催しております。第29回書画うちわ展の中で同時展示させていただいています。このような機会をいただき栗川商店様に心より感謝申し上げます。
(有)栗川商店(山鹿市)

IMG_1875.jpgIMG_1876.jpg
IMG_1882.jpg
SPECIAL CONTENTS
熊デザスペシャルコンテンツ!卒業生からの役に立つアドバイス&メッセージや在校生のリアルな学校生活の話などおもしろい話がいっぱい!「熊デザ職員室」では本校のスタッフをご紹介をいたします。スペシャルコンテンツを見れば熊デザのことをもっと知ってもらえます!