TOP > 熊デザBLOG

熊本デザイン専門学校:熊デザBLOG

熊デザBLOGは熊本デザイン専門学校の生徒、職員みんなで更新していく楽しいブログです。
学校行事のことはもちろん、在校生が今やっている授業のこと、先生達からのお知らせなど、
このブログで熊デザの全てがわかっちゃうかも!?
title_waku

ファッションデザイン科 業界セミナー開催しました!

POSTED BY : 2017.04.28, 05:12  

title_waku
先週、ファッションデザイン科の学生を対象に、業界セミナーを開催しました。

講師は、ニューヨーク市を拠点に衣装製作とデザインを中心に活動し、
テーラーとしてブロードウェイ、テレビ、映画の仕事にも多数携わる、石井美和さんです。
普段はニューヨークにいらっしゃる石井さんから直接話を聞けるなんて・・・!!
と、学生たちもドキドキです。

セミナーが始まると、今まで携わった映画や舞台の写真が写しだされ、
その一つひとつについて話を聞いていきました。

役の性格や重要度など、セリフで語る前に伝えることができるのが衣装の役割だそうで、
その細部へのこだわりなどにも驚きました。

他にも、海外で仕事をすることについてや、仕事へ取り組む姿勢など、
わかりやすく熱い言葉で語っていただき、
学生たちもこれからの視野を広げることができました。

セミナーの翌日にはアメリカへ戻られるという多忙さでしたが、
学生の質問にはとことん付き合って向き合ってくださる
とても情熱的で真摯な石井さんでした。

私たちも夢や目標を大きく持って、
あらためて好きなことに打ち込めることに幸せを感じた一日でした。

5月5日からDenkikanで公開される「カフェ・ソサエティー」も、
石井さんの手がけた衣装が見られるそうです!
早速学生たちと観に行ってみたいと思ってます!

石井さんのこれからのご活躍をお祈りしております。
どうもありがとうございました!!
IMG_1607.jpg



SPECIAL CONTENTS
熊デザスペシャルコンテンツ!卒業生からの役に立つアドバイス&メッセージや在校生のリアルな学校生活の話などおもしろい話がいっぱい!「熊デザ職員室」では本校のスタッフをご紹介をいたします。スペシャルコンテンツを見れば熊デザのことをもっと知ってもらえます!