TOP > 熊デザBLOG

熊本デザイン専門学校:熊デザBLOG

熊デザBLOGは熊本デザイン専門学校の生徒、職員みんなで更新していく楽しいブログです。
学校行事のことはもちろん、在校生が今やっている授業のこと、先生達からのお知らせなど、
このブログで熊デザの全てがわかっちゃうかも!?
title_waku

2016年度海外研修に行ってきました!

POSTED BY : 2016.12.22, 11:34  

title_waku
12月12日から6泊8日の海外研修に行ってまいりました!
皆、卒制で忙しい中、バルセロナとパリを満喫してきました。

IMG_1051.jpg

まずは圧巻のサクラダファミリア!!完成間近なのがわかります。天気も良く暖かい気候でした。

IMG_1082.jpg
IMG_1117.jpg


室内も荘厳なステンド硝子の世界と神聖な雰囲気に酔いしれました。
一生に一度は訪れたい世界遺産ですね。

IMG_1259.jpg


スペインの画家、ミロの美術館も楽しかったです!

IMG_1318.jpg
IMG_1323.jpg

ガウディ建築の代表、カサ・ミラも有機的な空間で、細かいところまで行き届いた感性に感動しました。

IMG_1293.jpg

カタルーニャ音楽堂。ゴシック建築の世界遺産です。天井には素晴らしいステンド硝子があります。優雅な自然光は素敵です。


IMG_1368.jpg

パリのノートルダム大聖堂。歴史に耐えてきた美しい建物です。施工に150年!

IMG_1367.jpg

建物の前で記念の一枚!

IMG_1335.jpg

パリでは名物のエスカルゴもいただきました!実はとてもおいしいのです!

IMG_1460.jpg

ルーブル美術館ではサモトラケのニケや、モナリザなどゴージャスな作品に出会いました。

IMG_1505.jpg


オランジェリー美術館ではモネの空間を堪能しました。いつまでも眺めていたい五感の空間です。

IMG_1524.jpg

自由行動ではフランク・ゲーリーが建てた、ルイヴィトン・ファインデーションにも行ってきました。
さすが世界のヴィトン!すごい企画展でした。

IMG_1415.jpg


美しいパリ!またもう一度来てみたい場所です。
皆長旅お疲れ様でしたー!!
SPECIAL CONTENTS
熊デザスペシャルコンテンツ!卒業生からの役に立つアドバイス&メッセージや在校生のリアルな学校生活の話などおもしろい話がいっぱい!「熊デザ職員室」では本校のスタッフをご紹介をいたします。スペシャルコンテンツを見れば熊デザのことをもっと知ってもらえます!