TOP > 熊デザBLOG

熊本デザイン専門学校:熊デザBLOG

熊デザBLOGは熊本デザイン専門学校の生徒、職員みんなで更新していく楽しいブログです。
学校行事のことはもちろん、在校生が今やっている授業のこと、先生達からのお知らせなど、
このブログで熊デザの全てがわかっちゃうかも!?
title_waku

ファッションデザイン科、就職セミナー!

POSTED BY : 2016.09.23, 05:41  

title_waku
先週、ファッションデザイン科を対象に就職セミナーが開催されました。

講師は、株式会社 アンコモンクリエーション 代表取締役の小栗大士さんです。

千葉県鴨川市でアウトドアブランド「ルールズピープス」を展開している小栗さんは、
サーフィンと自然を愛し、お店も自分たちで手づくりしています。
ファッションの主流である「大量生産・消費」から距離を置き、自然に寄り添いながら、
本当に必要なもの・機能的で着心地がよく長く着られるものを日本で作っています。

ファッションとは服を作ることだけだはなく、人の生き方・ライフスタイルに深くかかわっていることを
あらためて感じました。

私たちが気づかないうちに「当たり前」と思っていたこともたくさんありました。
また、熊本地震を経験して「これからのファッション」や「物や服の消費の仕方」に対してもいろいろと考えているところでした。
そんな私たちの視野を広げ、あらためてこれからのファッションや自分の役割について考える機会を与えていただいた、そんな講演会になりました。

お忙しい中、貴重なお時間をいただき、本当にありがとうございました。

「ルールズピープス」↓
http://rulezpeeps.com/

IMG_6718.jpg
IMG_6721.jpg
SPECIAL CONTENTS
熊デザスペシャルコンテンツ!卒業生からの役に立つアドバイス&メッセージや在校生のリアルな学校生活の話などおもしろい話がいっぱい!「熊デザ職員室」では本校のスタッフをご紹介をいたします。スペシャルコンテンツを見れば熊デザのことをもっと知ってもらえます!