TOP > 熊デザBLOG

熊本デザイン専門学校:熊デザBLOG

熊デザBLOGは熊本デザイン専門学校の学生、職員みんなで更新していく楽しいブログです。
学校行事のことはもちろん、在校生が今やっている授業のこと、先生達からのお知らせなど、
このブログで熊デザの全てがわかっちゃうかも!?
title_waku

夏の体験入学が始まっています!

POSTED BY : 2016.07.17, 12:00  

title_waku


夏の体験入学が始まっています!

一夏の思い出づくりに、デザイン学校の雰囲気を味わいに
ものづくり体験に一緒に参加してみませんか?



今年の体験入学では、例年の講座に加え、
新たにコピックマーカー講座、スマホケースペイントなどが加わっています。

体験2日目の今日はコピックデッサン講座、建築模型演習などが人気です!


マンガやイラストでよく使用される画材であるコピックマーカーですが、
実際に描き方のコツを教わりながら、たくさんの色を使って絵を描くことは
あまりないですよね^^;

今回は1日体験ということで、まずは色のデッサンを学んだのち、
オリジナル作品の制作やカラーイラストの塗りを行います。


20160717-2.jpg
↑ 在校生と一緒に真剣に取り組む参加学生さん

20160717.jpg
↑見本を見ながら色を重ねていきます


さて、どんな作品が完成するのか、楽しみです!


高校3年生はもちろん、1年生・2年生も奮ってご参加ください。
制作した作品は持って帰ることができますよ!
(※一部郵送有)


体験入学のメニュー・ご予約はこちらから!


SPECIAL CONTENTS
熊デザスペシャルコンテンツ!卒業生からの役に立つアドバイス&メッセージや在校生のリアルな学校生活の話などおもしろい話がいっぱい!「熊デザ職員室」では本校のスタッフをご紹介をいたします。スペシャルコンテンツを見れば熊デザのことをもっと知ってもらえます!