TOP > 熊デザBLOG

熊本デザイン専門学校:熊デザBLOG

熊デザBLOGは熊本デザイン専門学校の生徒、職員みんなで更新していく楽しいブログです。
学校行事のことはもちろん、在校生が今やっている授業のこと、先生達からのお知らせなど、
このブログで熊デザの全てがわかっちゃうかも!?
2016年1月アーカイブ
title_waku

2月14日のファッションショー情報!

POSTED BY : 2016.01.23, AM 10:03  

title_waku
今年もいよいよファッションショーの時期が近づいてきました。

「第15回 熊本デザイン専門学校卒業制作ファッションショー GLITTER2016」


今回のGLITTERのテーマは「TRY」

ということで、先日、子ども達にもTRYしてもらいました♪
西合志南保育園の子ども達と熊デザ学生達とで「ペーパードレス」を作ったんです!

子ども達が自由な発想で紙やビニールを切ったり貼ったり...
そのイキイキとした表情に、私達もあらためてモノづくりの楽しさを実感しました。

そして、この子ども達...なんと、ファッションショーにも出演してくれます!
もちろん、このペーパードレスを着て!

皆さまぜひ可愛い子ども達の姿も見に来てくださいね

ご協力いただいた西合志南保育園の皆さま、そして子ども達、本当にありがとうございました


GLITTERホームページはこちら↓
http://glitterimagine.wix.com/glitter2016

PD0113.jpgPD0112.jpgPD0111.jpgPD0110.jpgPD0107.jpgPD0106.jpgPD0104.jpgPD0103.jpgPD0102.jpgPD0101.jpg














title_waku

卒展 1/17(日)まで

POSTED BY : 2016.01.15, PM 05:09  

title_waku
第21回熊本デザイン専門学校卒業制作展を
熊本県立美術館分館4階で開催中です。
明後日1/17(日)まで。
お誘い合わせ上、ぜひご来場ください!


21zw01.jpg
21zw02.jpg
21zw03.jpg
21zw04.jpg

title_waku

第22回日本高校生デザイングランプリ作品展

POSTED BY : 2016.01.15, PM 05:01  

title_waku
dgpx01.jpg

熊本県立美術館分館2階で開催中です。
いよいよ明後日1/17(日)まで!
皆さまのご来場をおまちしております。

受賞者発表のページ
title_waku

日本高校生デザイングランプリ作品展&卒展

POSTED BY : 2016.01. 5, PM 12:14  

title_waku
zw_gdp2015.jpg

平成28年1月13日(水)から1月17日(日)まで熊本県立美術館分館で、
第22回日本高校生デザイングランプリ作品展と第21回熊本デザイン専門学校卒業制作展を同時開催。
日本高校生デザイングランプリでは、グランプリ上位入賞作品・入選・佳作となった平面・立体・ファッション画等高校生の作品を展示。
また、熊本デザイン専門学校卒業制作展では21期生卒業制作作品のグラフィック・映像分野の作品を展示。
高校生のみなさんと本校21期生の力作を是非ご覧ください。
SPECIAL CONTENTS
熊デザスペシャルコンテンツ!卒業生からの役に立つアドバイス&メッセージや在校生のリアルな学校生活の話などおもしろい話がいっぱい!「熊デザ職員室」では本校のスタッフをご紹介をいたします。スペシャルコンテンツを見れば熊デザのことをもっと知ってもらえます!