TOP > 熊デザBLOG

熊本デザイン専門学校:熊デザBLOG

熊デザBLOGは熊本デザイン専門学校の学生、職員みんなで更新していく楽しいブログです。
学校行事のことはもちろん、在校生が今やっている授業のこと、先生達からのお知らせなど、
このブログで熊デザの全てがわかっちゃうかも!?
title_waku

カバ制作!

POSTED BY : 2015.05. 7, 12:19  

title_waku
熊本市動植物園様からの依頼で、実寸大のカバを制作しました!
最初はどうなることやらでハラハラでしたが、GWの休みを利用して肉体労働しました。


上にのっているのはネズミではありません。
作る前に粘土で模型をつくったのです。さてここからのスタート!本当に出来上がるの??


DSC_0021.jpg










DSC_0023.jpg
DSC_0027.jpg

ここまでの形成が大変でしたが、仕上がりのビジョンがやっとできてきました!


DSC_0031.jpg

塗料で下地をつくります!

IMG_0891.JPG

カバ完成!!!

IMG_0907.JPG


てばなしたくない!!名前は「ポルシェ」です。時速300kmです。(高峯先生命名)
5月の動植物園の企画展に展示されますので、是非お立ち寄りの際は見てください。

みんなお疲れ様でした!
SPECIAL CONTENTS
熊デザスペシャルコンテンツ!卒業生からの役に立つアドバイス&メッセージや在校生のリアルな学校生活の話などおもしろい話がいっぱい!「熊デザ職員室」では本校のスタッフをご紹介をいたします。スペシャルコンテンツを見れば熊デザのことをもっと知ってもらえます!