TOP > 熊デザBLOG

熊本デザイン専門学校:熊デザBLOG

熊デザBLOGは熊本デザイン専門学校の生徒、職員みんなで更新していく楽しいブログです。
学校行事のことはもちろん、在校生が今やっている授業のこと、先生達からのお知らせなど、
このブログで熊デザの全てがわかっちゃうかも!?
2015年4月アーカイブ
title_waku

お待たせしました‼︎

POSTED BY : 2015.04.28, AM 11:37  

title_waku
新年度のパンフレットと募集要項が完成しました。

今年のコンセプトは『縁起物』。
手にしてくれた人が笑顔になり、良いご縁へと繋がっていく。
つまりデザインとは、人を幸せにできる素敵な仕事なんです‼︎

新コース設立や、日々デザインと向き合う在校生の姿・業界で活躍している卒業生など掲載しています。ココでは書ききれない情報が満載。詳しくは資料請求を☆

IMG_1212.JPGのサムネール画像
IMG_1218.JPG
IMG_1214.JPG
縁起物の"だるま"を使って面白いことしちゃいます!!
今年も熊デザから目が離せないwwww!!

title_waku

フラワーフェスタでした!

POSTED BY : 2015.04. 9, PM 03:56  

title_waku
先週末、宇城市で行われたフラワーフェスタに
建築インテリアデザイン科の2年生が
デザインした作品を創ってきました!!
今年は宇城市から三角西港をコンセプトに創ってほしいという依頼を受け
浦島屋を創りました。会場には浦島屋だけでなく、
会場門をくぐるとグラフィック科の2年生がサインデザインしたものも
設置しました。

三日間で行った搬入作業時は雨、暴風、雷ととても大変で、
当日も天気予報では雨が降るだろうと予報され、当日までドキドキでしたが
無事に雨が降ることもなく2日間を終えることができました。

フラワーフェスタ当日は
ご来場してくださったたくさんの方に説明をし、
見てくださった方からのすごいね~という声や、
前日の雨の影響で地面がべちゃべちゃなのもお構いなしに
浦島屋や回りに創った波で遊ぶ子どもたちに
学生も嬉しそうでした!

ありがとうございました!

ff0406blog.jpg
ff0414blog.jpgff0404blog.jpgff0415blog.jpg
ff0416blog.jpgff0412blog.jpgff0413blog.jpgff0411blog.jpg
ff0409blog.jpgff0408blog.jpg

title_waku

平成27年度入学式

POSTED BY : 2015.04. 8, PM 05:41  

title_waku
平成27年度入学式を4月8日に市民会館崇城大学ホール(熊本市民会館)にて執り行いました。
本年度も沢山の新入生を迎え入れることができました。
新入生のみなさん、おめでとうございます。
これから素敵な学校生活を過ごしていきしましょう!

397.jpg
377.jpg
392.jpg
488.jpg
507.jpg
SPECIAL CONTENTS
熊デザスペシャルコンテンツ!卒業生からの役に立つアドバイス&メッセージや在校生のリアルな学校生活の話などおもしろい話がいっぱい!「熊デザ職員室」では本校のスタッフをご紹介をいたします。スペシャルコンテンツを見れば熊デザのことをもっと知ってもらえます!