TOP > 熊デザBLOG

熊本デザイン専門学校:熊デザBLOG

熊デザBLOGは熊本デザイン専門学校の生徒、職員みんなで更新していく楽しいブログです。
学校行事のことはもちろん、在校生が今やっている授業のこと、先生達からのお知らせなど、
このブログで熊デザの全てがわかっちゃうかも!?
2015年2月アーカイブ
title_waku

DGP展・卒制展開催中 県立美術館本館

POSTED BY : 2015.02.12, PM 04:30  

title_waku
熊本県立美術館本館で、平成27年2月10日(火)から15日(日)まで

お誘いあわせの上、ご来場お待ちしております。
高校生のみなさんと本校20期生の力作をぜひご覧ください。

なお、最終日2/15(日)は熊本城マラソン交通規制により渋滞が予想されます。
ご理解ご協力のほどお願い申し上げます。

dgp001.jpg
zw01.jpg
zw03.jpg
zw004.jpg
title_waku

ファッションショー無事に終わりました。

POSTED BY : 2015.02.10, PM 07:19  

title_waku

ご報告とお礼が遅れましたが
一昨日、無事にファッションショーを終えることができました!

ありがとうございました。

昨年は予想以上の来場者数だったため、今年は2回公演に増やしましたが、

それでも2回とも立ち見のお客様が出てしまいご不便をおかけしてしまいました。

しかし、たくさんの方に見ていただけたことを本当にうれしく思っております。


今回も多くの方の支えや応援があったからこそここまでやってこれたのだと

学生と共に感激しております!

モデルの皆さん、
ヘアメイクを担当してくださったBe-STAFFのみなさん、
映像を作ってくれた本校メデイア映像デザイン科のみなさん、
プリントに協力してくださったしょうぶの里のみなさん、
生地に絵を描いてくださった「えをかくじかん」の子ども達と村井先生、
タイヤチューブをわけてくださった「サイクルショップアキラ」さま
シートベルトなどの廃材をわけてくださった株式会社キタグチの皆様
プロジェクションマッピングにご参加いただいた高校生の皆様
そして会場の同仁堂ホールと照明スタッフの皆様。

他にもたくさんの方にご協力いただきました。
本当にありがとうございました(^ ^)

また、本日からの卒業制作展(県立美術館本館にて15日まで)

17日からの期間限定ショップ(ギャラリーカフェアークにて 17~22日)

https://www.facebook.com/pages/GLITTER/249302008461108

こちらにも是非足をお運びください。
皆様のご来場、お待ちしております。

IMG_9046.jpg


title_waku

「かたらんね」にかたってきました☆

POSTED BY : 2015.02. 6, PM 02:13  

title_waku
今日はテレビ熊本で放送されている熊本の情報生番組「かたらんね」にファッションデザイン科のみんながかたってきましたキラキラ
「かたらんね」とは熊本弁で「仲間に加わりませんか?」という言葉で、「一緒に話しませんか?」という意味もあります。
さて、ここで日曜日にあるファッションショーの告知をしてきました!
(ちゃっかり記念撮影まで
IMG_0914.jpg
緊張しながらも番組スタッフのみなさんの優しいリードでキッチリ告知ができました!
特に司会の英太郎さんや、本田アナウンサー、ありがとうございました。

さて、ファッションショーは
今度の日曜12時と15時の2公演(いずれも開場は30分前)
場所は上通り同仁堂ビル4階
入場無料 です!

たくさんの皆さんにお会いできるのを楽しみにしていますハート②


title_waku

ファッションショー開催間近 ☆告知☆

POSTED BY : 2015.02. 5, AM 11:02  

title_waku

告知です!

いよいよ2月8日(日)にGLITTERのファッションショーを開催します!

意外な素材を使った服、ウエディングドレス、そしてプロジェクションマッピングしたドレス♡その他合わせて約50体の作品がステージに登場するので、ぜひ遊びに来てくださいね(^^)

...

場所は上通り同仁堂ビル4階
12時の部と15時の部2回ありますので都合の良い時間帯にどうぞ!
ご予約もできますよ☆
こちらへのコメントか、または学校までお電話ください。

電話は096-364-8500 です!

ファッションショーの告知で2月6日TKUの「栄太郎のかたらんね」にも出させていただきます。
ぜひ見てくださいね☆


フェイスブックもやっています!GLITTER こちらも是非ご覧ください!


GLITTERさんの写真


title_waku

卒業生来校!

POSTED BY : 2015.02. 2, PM 04:08  

title_waku
今日はファッションデザイン科9期生の佐藤喜一さんが遊びに来てくれました
彼は今、東京でスタイリストをしていますキラキラ
後輩たちの教室でいろいろとエールを頂きました。
ファッションショーまで大詰めとなった学生たちにも励みになります。
後輩たちと記念写真です

また、遊びに来て学生にビシバシ指導をお願いします!
これからの活躍も期待していますよ~
SPECIAL CONTENTS
熊デザスペシャルコンテンツ!卒業生からの役に立つアドバイス&メッセージや在校生のリアルな学校生活の話などおもしろい話がいっぱい!「熊デザ職員室」では本校のスタッフをご紹介をいたします。スペシャルコンテンツを見れば熊デザのことをもっと知ってもらえます!