TOP > 熊デザBLOG

熊本デザイン専門学校:熊デザBLOG

熊デザBLOGは熊本デザイン専門学校の学生、職員みんなで更新していく楽しいブログです。
学校行事のことはもちろん、在校生が今やっている授業のこと、先生達からのお知らせなど、
このブログで熊デザの全てがわかっちゃうかも!?
title_waku

自立の店ひまわり デザインコンペティション表彰式

POSTED BY : 2014.11.13, 03:43  

title_waku
先日、「特定非営利活動法人 自立の店ひまわり創作開発」主催、第四回デザインコンペティションの表彰式に参加いたしました。

今回表彰されたのは、いずれもファッションデザイン科の学生で、4名が受賞し、2名が入選いたしました。
これは、熊本のチャレンジド(知的障害のある人々)との交流を広げることによる技術向上と、協働作成することで、お互いの理解へとつなげることを目的としたものです。
こちらには初回より参加させていただいており、学生たちは作業所に足を運び見学をさせてもらい、今回はさおり織を使ってデザインをしました。

今回優秀賞を頂いた堀さん(2年生)と作品がこちらデスキラキラP1030863.jpg

奨励賞を頂いた宮本くん(2年生)と作品はこちらです!!
P1030862.jpg

「出来栄えが美しく、優しさあふれる楽しい作品」とお褒めの言葉を頂き、学生たちも大変喜んでいました。
学生たちも今回のコンペでもたくさんの学びを得たことでしょう。

これからもファッションデザインを通してたくさんのことを表現できるよう頑張りましょう頑張る 
SPECIAL CONTENTS
熊デザスペシャルコンテンツ!卒業生からの役に立つアドバイス&メッセージや在校生のリアルな学校生活の話などおもしろい話がいっぱい!「熊デザ職員室」では本校のスタッフをご紹介をいたします。スペシャルコンテンツを見れば熊デザのことをもっと知ってもらえます!