TOP > 熊デザBLOG

熊本デザイン専門学校:熊デザBLOG

熊デザBLOGは熊本デザイン専門学校の生徒、職員みんなで更新していく楽しいブログです。
学校行事のことはもちろん、在校生が今やっている授業のこと、先生達からのお知らせなど、
このブログで熊デザの全てがわかっちゃうかも!?
2014年10月アーカイブ
title_waku

☆ハロウィン☆

POSTED BY : 2014.10.31, PM 03:57  

title_waku
今日はハロウィン当日ハロウィン
エントランスではいたずらっこたちへのお菓子も用意していますハロウィン*゜ の画像

IMG_0962.jpg

トリック オア トリートハロウィン の画像

続々と、いたずらっこたちがやってきましたよ~!
 IMG_0965.jpg

IMG_0961-1.jpg

IMG_0964.jpg

教室でもかわいい(?)笑顔で
はい、チーズ 撮影 

IMG_0970.jpg


「もらってくれないと、いたずらしちゃうぞ!」
っていたずらっこたちに頂いちゃいましたお菓子 の画像
        ↓ 

IMG_0974.jpg

ありがとうございますハート

title_waku

研修旅行出発!

POSTED BY : 2014.10.29, PM 01:30  

title_waku
今日から1年生は東京へ2泊3日の研修旅行へ出発します乗り物だよ。飛行機 の画像
行き先は、美術館や、ギャラリー、ショップなど各学科で異なり、それぞれとても魅力的なプランです

学生たちもとっても楽しみにしていましたキラキラ

昨日の出発式の様子です。
みんな注意事項もしっかり聞いてますネ!
IMG_0951.jpg IMG_0950.jpg   


今日は朝からいい天気
IMG_0953.jpg
みんなワクワクの笑顔ですニコニコ
たくさん楽しんでたくさん刺激を受けて帰ってきてくださいね~キラキラ

IMG_0956.jpg

いってらっしゃ~い!
title_waku

一足早いハロウィン!

POSTED BY : 2014.10.28, PM 02:47  

title_waku
10月31日はハロウィン。
各地でパレードなどが行われていますね

さて、エントランスがなんだか騒がしいぞ・・・。
と思ったら、
一足早いハロウィン仕様の学生たちビックリマーク
IMG_0948.jpg

もう誰が誰だかわからない完成度の高さです叫び
しっかりポーズも決めてくれました!

トリック オア トリートお化け デコメ絵文字

先生からおいしいお菓子もいただいて喜んでいますラブラブ
IMG_0949.jpg

え?喜んでるかわかりづらいですって!?

とーっても喜んでますよ。
このノリのよさも熊デザらしいでしょきら

title_waku

写真実習

POSTED BY : 2014.10.22, AM 10:45  

title_waku
さわやかな秋空の下、恒例の写真実習がありました!!
花畑.jpg

対象はグラフィックデザイン科と、メディア映像デザイン科の1年生。
場所は熊本市動植物園です。
ここには約120種・800頭の動物と、約800種・5万点の植物があります。


憧れの先生から撮影のアドバイスを受けたらいよいよ撮影開始!!

オタリアに語りかけるようにファインダーをのぞいていますね
オタリアと学生.jpg

こちらでは満開のコスモスをパシャリカメラ
花畑と学生.jpg

真剣でありつつ、みんな撮影を楽しんでいます
学生.jpg

風に揺れるコスモスの中にも輝く笑顔の面々が
2DSC_7076.jpg

晴れ女の先生のおかげで見事な秋晴れでした
撮影中にアドバイスをもらったりしながら、みんな楽しい写真撮影の時間となりましたキラキラ

熊デザではこういった実習を経てスキルを上げていきますアップ



title_waku

うきあかり

POSTED BY : 2014.10.21, AM 09:53  

title_waku
9885_filelib_796fc893178471450d57b1819fd3c87d[1].jpg

熊本県宇城市では、年に一度市民参加型の灯りのイベント「うきあかり」をしています!!
今年の開催は、11月1、2日。
屋外灯篭や、ステージイベント、食バザーやフリーマーケットや、各種体験コーナーなどが催されます


この「うきあかり」に熊デザも参加します。

まず、このイベントポスターを、本校グラフィックデザイン科2年の高森菜々子さんがデザインしました。
幻想的であたたかな灯りのデザインは、まさに「うきあかり」のイメージにぴったりキラキラ  
 

当日は、建築・インテリアデザイン科の学生たちで作った茶室が会場にお目見え!!
また、屋外ステージではファッションデザイン科の学生たちがピンワークのファッションショーをいたします

ぜひ、皆さん足をお運びください!!



くわしくは
  ↓ 


title_waku

国際交流

POSTED BY : 2014.10.20, AM 10:25  

title_waku
今日は、韓国ゲーム科学高等学校の生徒さんが熊デザに来られましたキラキラ
これは、「韓国の高校生が日本へ社会科見学に来られる際に県内のゲーム系の学科を見学される」
というものです。

高校1,2年生約120名が来られ、本校のメディア映像デザイン科の学科の説明や取り組みなどについて説明させていただきましたビックリ
この高校は韓国の全羅北道にあるゲームに特化した高校です。
皆さんこちらの説明にも熱心に耳を傾け、質疑応答では日本語での質問もあり大変活気にあふれていましたキラキラ

「メディアデザイン」というデザインを通じて国際交流が図れることに私たちもうれしく思った時間でしたニコニコ
title_waku

☆シンボルマーク選定表彰式☆

POSTED BY : 2014.10.15, AM 11:28  

title_waku
今日はユニバーサリー電工株式会社様のシンボルマーク選定表彰式があり、グラフィックデザイン科2年の3人が表彰されました!

ユニバーサリー賞は渡辺さんキラキラ
DSC_0004.jpg

優秀賞は脇園くんキラキラ
DSC_0010.jpg

アイデア賞には山下くんが受賞しましたキラキラ
DSC_0017.jpg


表彰のあと、ユニバーサリー電工株式会社の中川博文社長より総評をいただきました。
学生へ「諦めずに挑戦し続けることの大切さ」を温かい応援の言葉とともに頂戴し学生たちも大変喜んでおりました。
DSC_0036.jpg

みんな真剣な表情で中川社長のお話に耳を傾けています。
DSC_0026.jpg

また、このユニバーサリー電工株式会社には熊デザの卒業生も入社しており、先輩からのメッセージも学生たちに励みになりました。


最後に、中川社長と、熊デザ卒業生で現在ユニバーサリー電工株式会社社員の緒方さんと、受賞した三人で記念撮影です。
DSC_0049.jpg


ユニバーサリー電工株式会社様には、このようなチャンスを頂きまして本当にありがとうございました。
中川社長をはじめ、先輩の言葉を胸に熊デザ生はさらにチャレンジしていってくれることだと思います。

title_waku

スポーツレクレーション 笑顔まんさい!!

POSTED BY : 2014.10. 6, PM 01:12  

title_waku
普段から元気な熊デザ生ですが、この日はさらにパワーアップ
IMG_0834.jpg 
クラスの旗も作りました!応援もひときわ元気でしたよ~!!
IMG_0863.jpg 
IMG_9663.jpg 
ファッシンデザイン科のTシャツにはファッションショーへ向けて「GLITTER」の文字!

いろんな場面で写真を撮りましたが、みんないい笑顔です!
IMG_0872.jpg IMG_0868.jpg 
IMG_0867.jpg    IMG_0884.jpg

そして、もちろんデザインの学校だから(?)Tシャツもこだわりました
PA030859.jpg PA030860.jpg
前を向いても美人揃い

PA030865.jpg
もちろん手描きです。しかも、「秘密」でなく、しっかり活躍しました
IMG_0870.jpg
こちらの彼女の背中は・・・。格好よすぎます!!

さいごに、クラス写真です(一部ですが)
IMG_0911.jpg IMG_0915.jpg
IMG_9661.jpg IMG_0919.jpg

みんな、素晴らしいチームワークで楽しい秋の一日を満喫しましたぴかぴか

title_waku

スポーツレクレーション

POSTED BY : 2014.10. 6, PM 01:07  

title_waku
10月3日、熊本市総合体育館にて「スポーツレクレーション」が行われました。

まずは、開会式と選手宣誓!
IMG_0811.jpg IMG_0812.jpg
準備体操もしっかりと・・・。
IMG_0813.jpg


午前中はビーチボールバレーボール!!
PA030798.jpg PA030799.jpgIMG_0843.jpg さぁ。各チーム、負けられない戦いが始まりました!

お昼を挟んでからは、フリースロー大会
PA030872.jpg PA030914.jpgPA030876.jpg 5分で何本シュートを決められるか?集中力と体力が必要。

最後の種目は、ピンポン玉運びリレーきらきら!!
IMG_0875.jpg位置について~。ヨーイ・・・。どーん!
PA030925.jpg PA030934.jpg
簡単そうですが、これがなかなか・・・。
意地と名誉をかけての熱い戦い

みんな大歓声での応援でした!

そして・・・。
総合優勝は・・・。

「勝ちに行きます」の宣言通りグラフィックデザイン科1年Aユニット。
優勝が決まった瞬間・・・。歓喜の声が起きました!
IMG_0902.jpg  IMG_0904.jpg
おめでとうございます

そして各クラスの皆さん、お疲れ様でした!!

当日の試合以外の様子は、更に続きます

title_waku

入学願書受付開始!

POSTED BY : 2014.10. 1, PM 04:05  

title_waku
今日から10月。
いよいよ本日より入学願書の受付が始まります!

IMG_0809.jpg
出願の準備をしながらわからないことや、気になることがございましたら、オープンキャンパス以外の日でも学校内の見学や個別のご相談も承っております。
お気軽にお電話やメールまたは、ご来校ください。

お待ちしておりますkirakira 
SPECIAL CONTENTS
熊デザスペシャルコンテンツ!卒業生からの役に立つアドバイス&メッセージや在校生のリアルな学校生活の話などおもしろい話がいっぱい!「熊デザ職員室」では本校のスタッフをご紹介をいたします。スペシャルコンテンツを見れば熊デザのことをもっと知ってもらえます!