TOP > 熊デザBLOG

熊本デザイン専門学校:熊デザBLOG

熊デザBLOGは熊本デザイン専門学校の生徒、職員みんなで更新していく楽しいブログです。
学校行事のことはもちろん、在校生が今やっている授業のこと、先生達からのお知らせなど、
このブログで熊デザの全てがわかっちゃうかも!?
2014年7月アーカイブ
title_waku

夏の体験入学

POSTED BY : 2014.07.29, PM 02:10  

title_waku

次回は8/9(土)・10(日)に開催します!!

参加申し込みは「体験入学について」からできますヨ!

たくさんのご参加、お待ちしています。


t02.jpgt05.jpg
t01.jpg
t03.jpgt04.jpg

title_waku

夏の体験入学スペシャルコース

POSTED BY : 2014.07.29, AM 09:33  

title_waku
今年の夏の体験入学はスペシャルコースとして美術館見学をご用意しました!

熊本市現代美術館で行われている、水戸岡鋭治さんの「まちと人を幸福にするデザイン展」を見てきました。
「九州新幹線」や「ななつ星in九州」をはじめ、多数の公共デザインを手がけいる水戸岡さんの作品は、一人ひとりが豊かな感性を育むことができる環境づくりを目指しています。

車両から駅、そして街と広がり、人々の暮らしそのものを創造性あふれるものへと導くデザインは、見ていてとてもワクワクしました!

taiken.jpg












展示会場を走っている電車にも乗ってきましたよー!

taiken2.jpg












皆を笑顔にしてくれるデザインは素晴らしいですね。


title_waku

夏の体験入学開催中

POSTED BY : 2014.07.27, PM 04:19  

title_waku

毎日暑いですね!

さて、「夏」といえば・・・。

毎回好評をいただいています、熊デザ夏の「体験入学」を今年も開催中!


Tシャツデザイン(手書きorCG)、タンブラーデザイン(手書きorCG)、スニーカーペイント、トートバックデザインなどが体験できますヨ。

t04.jpg



さらに、毎回1回だけのスペシャルコースもご用意しています♪

初めてでも、一人でも、先生や学生スタッフがアドバイスしてくれるから安心ですっ!

学校の雰囲気だけでなく、そこで勉強する自分たちを想像できるかも?


次回は8/9(土)・10(日)に開催します!!

参加申し込みは「体験入学について」からできますヨ!

たくさんのご参加、お待ちしています。


title_waku

アクリル絵の具講習会

POSTED BY : 2014.07. 2, PM 04:56  

title_waku
今日はグラフィックデザイン科とメディア映像デザイン科の1年生全員でアクリル絵の具の講習会でした。東京からリキテックス絵の具の講師の先生が来校され、アクリル絵の具の基礎知識から技法まで実際に体験しながら学びました。
r01.JPG

様々な種類の絵の具、期待が膨らみます。
r002.JPG

普段は少人数で学びますが、大人数で学ぶ実習も、楽しいです♪
r06.JPG

手から伝わる感触を確かめながら学びます。
r005.JPG

盛り上げたり、貼付けたりする事ができます。
r017.JPG

塗る行為は人を夢中にさせます。真面目に取り組む学生たち。
r015.JPG
r018.JPG

そして、
r020.JPG

完成ーーー!!😃😁😆
r023.JPG

今日学んだアクリル絵の具の種類と技法をこれからのデザイン制作に生かしていきます!本日は本当にありがとうございました!
r24.JPG

SPECIAL CONTENTS
熊デザスペシャルコンテンツ!卒業生からの役に立つアドバイス&メッセージや在校生のリアルな学校生活の話などおもしろい話がいっぱい!「熊デザ職員室」では本校のスタッフをご紹介をいたします。スペシャルコンテンツを見れば熊デザのことをもっと知ってもらえます!