TOP > 熊デザBLOG

熊本デザイン専門学校:熊デザBLOG

熊デザBLOGは熊本デザイン専門学校の生徒、職員みんなで更新していく楽しいブログです。
学校行事のことはもちろん、在校生が今やっている授業のこと、先生達からのお知らせなど、
このブログで熊デザの全てがわかっちゃうかも!?
2012年12月アーカイブ
title_waku

GLITTERも展示してます♪

POSTED BY : 2012.12.22, AM 09:59  

title_waku
先日参加させていただいたWASSA MODA 2012 レビュー展が始まりました。
そこに、GLITTERの作品を一部ではありますが展示しています。

他にも、写真や当日の動画上映なども見れますよ。
当日見ることが出来なかった方や、もう一度見たい方など
たくさんの方々の来場をお待ちしております。

開催日時:平成24年12月21日〜平成25年1月20日 10:00〜17:30
    (年末年始12/29〜1/3を除く)
開催場所:NTT西日本熊本支店「スマートひかりスクウェアくまもと」のコミュニティーゾーン


image111111.jpg

title_waku

ニレノキハウス クリスマスチョークアート

POSTED BY : 2012.12.14, PM 09:10  

title_waku
夏にリノベーションと壁画の制作に取り組んだ
ニレノキハウスの階段室にチョークでクリスマスの絵を描きました。
グラフィック2年学生2名と、職員1名による制作です。
階段室には黒板塗装が施してあります。
お近くにお立ち寄りの際はご覧になって下さい。
26日あたりには消しに行きます。

20121214blog-1.jpg

20121214blog-2.jpg

20121214blog3.jpg


20121214blog4.jpg

20121214blog5.jpg

20121214blog6.jpg

title_waku

ヨミサキアンナイお礼

POSTED BY : 2012.12.14, PM 06:07  

title_waku
お礼が大変遅くなりましたが、イラストレーションコースのグループ展
「ヨミサキアンナイ」には多くの方にご来場いただきましてありがとうございました。
心より御礼申し上げます。

皆様方のご意見やご感想をこれからの制作に活かしたいと思います。
お世話になりました関係者の皆様もありがとうございました。

本日、日本赤十字社を通じて、リトルプレスセットの売上金の一部を、
東日本大震災義援金として寄付させて頂きました。
ご購入いただきましたことに感謝申し上げます。

20121214-1.jpg



またお知らせですが、賛助出品して頂きました、
本校非常勤講師でイラストレーターの池永久美子先生が、
現在熊本日日新聞夕刊水曜日の「きょうの発言」に連載中です。
12月までの連載となります。
ぜひお読みください。

20121214-2.jpg



title_waku

コスギ不動産パズル第二弾

POSTED BY : 2012.12.14, PM 05:20  

title_waku
昨年に引き続きマンションリノベーション「パズル」の
デザイン案が出来ました!!!第二弾です!
今回は、建築・インテリアデザイン科の1年生が、
コーディネートに取り組みました。(昨年は2年生でした。)

まだ1年生ということもあり、いろんなソフトを使いこなせずに、とても苦労していました。
今回、提出した案は全部で9案。


その中から3つの案を選出していただきました!


color1.jpg
caffe1.jpg
vintage1.jpg

上から優秀賞、特別賞、グッドデザイン賞です。

一番上の「ColoRoom」は実際に空間になる予定です。



↓ 下は表彰式の様子です ↓

DSCF44151.jpgDSCF44211.jpg
DSCF44341.jpg
本当に毎年もとてもいい経験をさせていただきました。

学生のうちに自分がコーディネートしたものが、
実際に空間になるのは、とても貴重な経験だと思います。

これからもこの達成感や充実感を忘れずにたくさんのことに
チャレンジしていってもらいたいと思います!

コスギ不動産の皆様ありがとうございました。



title_waku

WASSA MODA お世話になりました。

POSTED BY : 2012.12. 4, PM 07:05  

title_waku
12月1日(土) 熊本市中心市街地で行われたWASSA MODA
無事に終了しました。
楽しく参加させていただき、ありがとうございました!
また、見に来ていただいた方、ありがとうございました!

寒い中モデルの皆さんも(ノースリーブの服などもあったのに・・)
素敵な笑顔で歩いていただき、学生たちが頑張って作った服を素敵に見せていただきました。
本当にありがとうございました。

いろんなハプニングがありましたが、そんな体験が学生たちを成長させてくれるのでしょうね。

実行委員の皆様をはじめ、スタッフの皆様、本当にお世話になりました。ありがとうございました。
DSCF4346.jpgIMG_0489.jpgパッチワークの作品です。IMG_0504.jpgカラフルな農業ファッション♪
DSCF4359.jpgみんなで頑張りました~!


SPECIAL CONTENTS
熊デザスペシャルコンテンツ!卒業生からの役に立つアドバイス&メッセージや在校生のリアルな学校生活の話などおもしろい話がいっぱい!「熊デザ職員室」では本校のスタッフをご紹介をいたします。スペシャルコンテンツを見れば熊デザのことをもっと知ってもらえます!