TOP > 熊デザBLOG

熊本デザイン専門学校:熊デザBLOG

熊デザBLOGは熊本デザイン専門学校の生徒、職員みんなで更新していく楽しいブログです。
学校行事のことはもちろん、在校生が今やっている授業のこと、先生達からのお知らせなど、
このブログで熊デザの全てがわかっちゃうかも!?
2012年7月アーカイブ
title_waku

ニレノキハウスブログが出来ました

POSTED BY : 2012.07.26, PM 06:18  

title_waku

毎日暑いですね。

気温35度になる猛暑の中、ニレノキハウスのリノベーションは進んでいます。

進行状況がよくわかる、楽しいブログを広報チームが作りました。

プロジェクトに参加している学生みんなで更新しています。

 http://nirenokiaction.blog.fc2.com/

 

ロゴも作りましたよー。こちらは給水塔にも描く予定です。

 

 

201207232245228ff.gif

 

 

 

リノベーションする101号室は現在、天井をグラインダーで削っています。

 

120726-4.jpg 

 

階段室の壁画も形が見えてきました。

 

120726-5.jpg

 

粉塵や騒音などで、入居者の皆様には大変御迷惑をおかけしています。

不慣れで、色々と行き届かない面が多々あり、申し訳ありません。

そんな私たちにいつも温かい言葉をかけて頂き、とてもありがたく思っています。

完成までもう少しですが、今後ともどうぞよろしくお願いします。

 

そして皆様方より差し入れを頂いて頑張ってます!

元気が出ます!ありがとうございまーす!!

 

120726-1.jpg

 

 

120726-2.jpg

 

 

120726-3.jpg

 

 

8/11(土)、12(日) (←8/26へ日程変更になりました)

には現地にてオープンハウスが行われます!

お部屋の詳細はこちらを御確認下さい→ひごスマイルさまホームページ

 

ぜひ、リノベーションされた101号室と階段室の壁画をご覧下さい。

学生達が浴衣でお出迎えします(たぶん☆)  

(↑ オープンハウスの主旨が変わりましたので、浴衣じゃないかもしれませんが...)

みなさんの御来場を心よりお待ちしています。

title_waku

15期卒業生たちが学校に集合!

POSTED BY : 2012.07.21, AM 10:04  

title_waku
15期卒業生達が学校に集合!!
今からキャンプに行ってきます!
と会いに来てくれました♡
川で泳いだり、みんなでご飯をつくったり、するそうです。
楽しそ〜♪

熊デザ生は卒業してからもみんな仲良しです。
仕事も遊びもがんばります。笑

気をつけて行ってらっしゃい(^o^)/☆

_IGP1130.jpg

title_waku

くまモンをモチーフにしたデザインルーム登場!!

POSTED BY : 2012.07.10, PM 07:39  

title_waku
ホテルニューオータニ熊本と熊本デザイン専門学校のコラボ企画
くまモンをモチーフにしたデザインルームが完成しました!!

今日はその内覧会に真開校長先生とデザインを手掛けたグラフィックデザイン科2年生の学生3名と行ってきました。平面でデザインしたものが、商品となり、実際のホテルの部屋になったその空間は、圧倒的に素晴らしく、そしてとっても可愛いお部屋に仕上がっていました。この感動と貴重な経験の機会を頂いたホテルニューオータニ熊本の皆様、本当にありがとうございました。ぜひ、この3つのデザインルームに予約がたくさん入ることを願っています☆

お部屋のデザインは3タイプ。
宿泊の相手や、旅行の目的に合わせて、3タイプのコンセプトルームを企画しました。
素敵な一夜をくまモンをモチーフにしたデザインルームで過ごして頂けたら幸いです☆
詳しくはホテルニューオータニ熊本のHPをご覧下さい。
https://asp.hotel-story.ne.jp/ver3d/di/?hcod1=60290&hcod2=001&p=on&def=p



「くまモングッズと夢見る熊本の旅ルーム」グラフィックデザイン科2年古閑萌子デザイン
_IGP1099.jpg
左から津留、真開校長先生、古閑、清原


「くまモングッズとラブラブルーム」グラフィックデザイン科2年清原美奈デザイン
_IGP1101.jpg


「くまモングッズとわんぱくキッズルーム」グラフィックデザイン科2年津留智美デザイン
_IGP1114.jpg
これから更にデザインを勉強し、熊本に貢献できる人になっていきます。
SPECIAL CONTENTS
熊デザスペシャルコンテンツ!卒業生からの役に立つアドバイス&メッセージや在校生のリアルな学校生活の話などおもしろい話がいっぱい!「熊デザ職員室」では本校のスタッフをご紹介をいたします。スペシャルコンテンツを見れば熊デザのことをもっと知ってもらえます!