TOP > 熊デザBLOG

熊本デザイン専門学校:熊デザBLOG

熊デザBLOGは熊本デザイン専門学校の生徒、職員みんなで更新していく楽しいブログです。
学校行事のことはもちろん、在校生が今やっている授業のこと、先生達からのお知らせなど、
このブログで熊デザの全てがわかっちゃうかも!?
2012年3月アーカイブ
title_waku

宇城フラワーフェスタ搬入・設置

POSTED BY : 2012.03.30, AM 10:27  

title_waku
3月31(土)・4月1日(日)に行われる宇城フラワーフェスタのオブジェの
設置に建築・インテリアデザイン科で行ってきました。

昨年からお話があり、計画していたのですが、昨年は残念なことに
震災の影響で中止になり、2年越しのプロジェクトとなりました。

29日の搬入・設置の様子です。

ff4.jpg
ff1.jpg
ff2.jpg


この日は快晴でお弁当も準備してくださっていたので、桜の下でお弁当をいただきました。

ff5.jpg
春の心地よい気候で桜もお花も色鮮やかに咲いていました。

ff8.jpgff9.jpg







その後、午後から設置のラストスパート。

ff6.jpg
春とは思えないくらいの日差しの暑さでしたが、
学生たちは一生懸命設置を頑張っていました。




そして・・・・・・・・・・・完成!!

ff7.jpg
オブジェだけでなく、会場の配置計画も行い
とても貴重な経験をさせていただきました。ありがとうございます。

また、熊本デザイン専門学校のOBによるライブペイントなど
イベントもあります。会場のお花もとてもきれいに配置してあり、
癒されるとともに元気をもらえると思います。
今週の土日は是非、宇城のフラワーフェスタにお越しください。



title_waku

3/27(火)FMKパンゲア!に出演します。

POSTED BY : 2012.03.26, PM 06:55  

title_waku

2週間前に出演したばかりですが...

 

エフエム熊本の番組、FMKパンゲア! 

にまた出演させて頂きます!

 

今回の出演は明日3/27(火)14:07~です。(FM77.4)

時間がいつもと違いますので御注意を!

 

お話しするのはグラフィックデザイン科 1年の小島さんです。

 

春休み中の熊デザ生や、高校生も聞いてくれるかな?

お楽しみに。

title_waku

3/13(火)FMKパンゲア!に出演します。+ニレノキハウスのこと

POSTED BY : 2012.03.12, PM 07:03  

title_waku

エフエム熊本の番組、

FMKパンゲア!のミュージックシャワートークのコーナーで、

1,2ヶ月に一度本校の学生が出演しています。

 

今回の出演は明日3/13(火)12:30~です。(FM77.4)

お話しするのは建築・インテリアデザイン科 1年の長嶺君です。

 

長嶺君は、以前ブログでも紹介した「ニレノキハウス」のリーダーです。

今熊大・九大と本校の学生が、リノベーションのプランを立てています。

明日は、ニレノキハウスを中心に楽しい話をしてくれると思います。

お楽しみに。

 

2/23、3/7の熊大での合同プレゼンの様子です。

2-23-8.jpg

2-23-9.jpg

3-9-10.jpg

これまでは個人プレゼンでしたが、グルーピングを経て、

学校間を超えたチーム分けによる、各グループでのプレゼンとなります。

次回のプレゼンで、案が決定する予定です。

 

title_waku

平成23年度 熊本デザイン専門学校 卒業式

POSTED BY : 2012.03.12, PM 07:00  

title_waku
23年度卒業式を、熊本ホテルキャッスルでとり行ないました。
今年も17期生として、たくさんの学生が巣立ちました。
社会人の自覚を持ち、しっかりと貢献してくれることを願っています。
卒業生のみなさん、おめでとうございます。熊デザは、ずっと応援しています!

so001.jpg

so002.jpg

so003.jpg

so005.jpg

so004.jpg
SPECIAL CONTENTS
熊デザスペシャルコンテンツ!卒業生からの役に立つアドバイス&メッセージや在校生のリアルな学校生活の話などおもしろい話がいっぱい!「熊デザ職員室」では本校のスタッフをご紹介をいたします。スペシャルコンテンツを見れば熊デザのことをもっと知ってもらえます!