TOP > 熊デザBLOG

熊本デザイン専門学校:熊デザBLOG

熊デザBLOGは熊本デザイン専門学校の生徒、職員みんなで更新していく楽しいブログです。
学校行事のことはもちろん、在校生が今やっている授業のこと、先生達からのお知らせなど、
このブログで熊デザの全てがわかっちゃうかも!?
title_waku

2011年 海外研修に行ってきました!

POSTED BY : 2011.12.28, 12:10  

title_waku
12月15日から22日の8日間で、スペインのバルセロナと
フランスのパリの2都市に研修してきました。
風が強く寒さを感じる日々でしたが、天候にも恵まれとてもラッキーでした。
学生たちも、行く先々で歓喜の声が上がり、街全体の壮大さや
歴史的背景を全身で感じているようでした。
生涯の糧となるような思い出ができてとても有意義な研修になりました。



ガウディの代表作 サグラダファミリア  現在も世界の名匠により建築中です


内部はものすごく天井が高く、採光がとてもきれいです


パリのエッフェル塔前でのスナップは鉄板!


豪華絢爛のベルサイユ宮殿 鏡の間


本場の味に舌鼓 パエリアやエスカルゴなんかも食べてきました


パリ ルーブル美術館 ミロのビーナスはどこから見ても美しいです

他にもいろんな所に行きましたよ。
本当に楽しかったです!
SPECIAL CONTENTS
熊デザスペシャルコンテンツ!卒業生からの役に立つアドバイス&メッセージや在校生のリアルな学校生活の話などおもしろい話がいっぱい!「熊デザ職員室」では本校のスタッフをご紹介をいたします。スペシャルコンテンツを見れば熊デザのことをもっと知ってもらえます!