TOP > 熊デザBLOG

熊本デザイン専門学校:熊デザBLOG

熊デザBLOGは熊本デザイン専門学校の生徒、職員みんなで更新していく楽しいブログです。
学校行事のことはもちろん、在校生が今やっている授業のこと、先生達からのお知らせなど、
このブログで熊デザの全てがわかっちゃうかも!?
2011年11月アーカイブ
title_waku

ハロウィン!その2

POSTED BY : 2011.11.30, PM 06:55  

title_waku

あ、すみません。ハロウィンから一ヶ月経ってのアップです。

続きをどうぞ。

 

Trick or Treat!

10317.jpg 

研修旅行明けと思えないノリの良さ。

10318.jpg 

キャー!おばけ切らないで。

10319.jpg 

ファッション科作りこみすごいです。

 

  103110.jpg  

 

あ、ゆるい人もいた。

103111.jpg 

おわりです。また来年。

 

title_waku

ハロウィン!その1

POSTED BY : 2011.11.30, PM 06:38  

title_waku

熊デザ恒例(?)ハロウィンスナップ集です。

 

誰の学ラン?

10311.jpg 

帽子どうやって持ってきた?

10312.jpg 

右の人の顔見て下さい。

10313.jpg 

耳つけてても課題は真面目にやってまーす。

10314.jpg 

スイーツ&メガネ男子がマフィン作って持って来ました。

10315.jpg 

こちらは別の女子が手作りしたスイーツ。おいしそう。

10316.jpg

 

title_waku

浅葉克己先生特別講演

POSTED BY : 2011.11.28, PM 04:59  

title_waku
地球文字探検家であり世界的なアートディレクターの浅葉克己先生の特別講演が24日に開催されました。『発想』『現場』『定着』をキーワードにアートディ レクターとして如何に発想し、デザインに落とし込んでいくか。手掛けられたお仕事をスライドで見ながら貴重な講演をして頂きました。



まずは学生たちを記念撮影。


『あなたの名前は造形を標榜している。私の名前が三角形を標榜するように。』


世に送り出すデザインは日々の研鑽の中から醸成されたものだと説いていらっしゃいました。


ディレクションされたお仕事のエピソードを交え、込めた思いを解説して頂きました。


締めくくりは、もちろん卓球。


学生からの質疑にも丁寧に答えて頂きました。


浅葉先生、ありがとうございました。

title_waku

肥後のつりてまり、きれいですよー

POSTED BY : 2011.11. 5, AM 09:43  

title_waku

本校の学生がボランティアで参加した

肥後のつりてまりのイベントが、11/3~6まで

下通アーケードで開催中です。

とってもきれいですのでぜひご覧下さい!

111105-1.jpg

 

111105-2.jpg

三つ羽根亀甲模様が本校の学生が作った型です。

自分が作ったのを見つけるとちょっと嬉しいです。

 

111105-3.jpg

休日にも関わらず設置を手伝ってくれた4人です。お疲れ様でした~。

SPECIAL CONTENTS
熊デザスペシャルコンテンツ!卒業生からの役に立つアドバイス&メッセージや在校生のリアルな学校生活の話などおもしろい話がいっぱい!「熊デザ職員室」では本校のスタッフをご紹介をいたします。スペシャルコンテンツを見れば熊デザのことをもっと知ってもらえます!