TOP > 熊デザBLOG

熊本デザイン専門学校:熊デザBLOG

熊デザBLOGは熊本デザイン専門学校の生徒、職員みんなで更新していく楽しいブログです。
学校行事のことはもちろん、在校生が今やっている授業のこと、先生達からのお知らせなど、
このブログで熊デザの全てがわかっちゃうかも!?
2011年4月アーカイブ
title_waku

熊本まちなか美術館 開幕です!

POSTED BY : 2011.04.29, PM 08:04  

title_waku

本日より、熊本まちなか美術館が開幕しました!

詳細はこちらでご確認下さい。

http://www.sukitai-kumamoto.jp/news/machinaka/

 

本校の参加分を写真でご紹介します。

 

まずは、鶴屋地下2階パーキングへの連絡通路でポスター展示です。

展示期間は4/29~5/15までです。

熊本の地域活性化をテーマに、グラフィックデザイン科の学生が制作した

ポスター18点が展示されています。

ご協力頂きました鶴屋様、取材先の皆様、ありがとうございました。

matinaka-poster.jpg

 

次に以前制作風景をご紹介した懸垂幕です。

こちらは鶴屋東館壁面に5/15まで展示されています。

maku-turuya2.jpg

 

こちらは県民百貨店に5/15まで展示されています。

県民百貨店様、ご協力ありがとうございました。

maku-kenmin2.jpg

 

GW中にぜひ、まちなかで色々な作品をお楽しみ下さい。

熊本まちなか美術館のイベントは7/31まで続きます。

お楽しみに。

maku-kenmin3.jpg

 

 

title_waku

GW中の学校開館日

POSTED BY : 2011.04.28, PM 01:10  

title_waku

いよいよゴールデンウィークですね!

でも、在校生の皆さんは、明日通常授業ですよ。

ちゃんと学校に来て下さいね。

 

そして4/30(土)~5/6(金)まで、

熊デザのゴールデンウィークが始まります!

卒業生の皆さん、遊びに来るなら4/29(祝・金)と5/7(土)にお願いします。

学校開いてますよ~。

 

4/29(祝・金) 通常授業

4/30(土)     学校閉館

5/1(日)    学校閉館

5/2(月)    学校閉館

5/3(祝・火)  学校閉館

5/4(祝・水)  学校閉館

5/5(祝・木)  学校閉館

5/6(金)    学校閉館

5/7(土)    オープンキャンパス

5/8(日)    学校閉館

5/9(月)~   通常授業    

 

title_waku

春期インターンシップ報告会

POSTED BY : 2011.04.15, AM 09:30  

title_waku
is02.jpg

就業意識の向上と業界研究を目的として行ったインターンシップで、実際の業務で得た経験を新2年生を対象に報告するインターンシップ報告会を、平成23年4月14日に本校で実施しました。
経験談を聴くことにより仕事への理解を深め、夏期インターンシップ先の選定の一助とします。
また、理解の進んだ自己の適性・志望する業界・職種から、今後の就職活動の目標を定めます。
企業のみなさま、インターンシップのご協力をよろしくお願い申し上げます。

is001.jpg

is03.jpg

真剣な表情で報告を聞く学生。レポート用紙にギッシリ書き込んでいました。
is04.jpg

SPECIAL CONTENTS
熊デザスペシャルコンテンツ!卒業生からの役に立つアドバイス&メッセージや在校生のリアルな学校生活の話などおもしろい話がいっぱい!「熊デザ職員室」では本校のスタッフをご紹介をいたします。スペシャルコンテンツを見れば熊デザのことをもっと知ってもらえます!