TOP > 熊デザBLOG

熊本デザイン専門学校:熊デザBLOG

熊デザBLOGは熊本デザイン専門学校の学生、職員みんなで更新していく楽しいブログです。
学校行事のことはもちろん、在校生が今やっている授業のこと、先生達からのお知らせなど、
このブログで熊デザの全てがわかっちゃうかも!?
title_waku

浅葉先生と吉山理事長 対談。

POSTED BY : 2011.01.24, 09:51  

title_waku
 先日1月19日東京 浅葉デザイン室にて本校特別推薦者 日本を代表するアートディレクター浅葉克己先生と本校 吉山理事長との対談が行われました。
 浅葉先生と本校との縁は本校創立直後に遡ります。「高校生デザイングランプリ」の審査委員長として、或いは特別レクチャーの講師として毎年来校されます。「一日一」と銘打ったノートや卓球の福原 愛選手を始め様々な世界で活躍する方々との交流を紹介して、地道な継続広い世界観を培うことが創作活動にいかに大切かを熱く話されます。
 三宅一生デザインできめた先生のフッションもまた毎回の楽しみです。一方、本校からも東京の事務所をお訪ねし、「デザインの今」「デザインのこれから」など旬の情報を頂いています。

 熊デザは、今後も世界をまたに活躍される浅葉先生を始めとするトップクリエイターから示唆を頂きながら、時代を読める、世界を読めるクリエイターを育てていきます。


11月16日ブログ 特別講演会の様子もぜひご覧ください)


_DSC2361 のコピー.jpg
SPECIAL CONTENTS
熊デザスペシャルコンテンツ!卒業生からの役に立つアドバイス&メッセージや在校生のリアルな学校生活の話などおもしろい話がいっぱい!「熊デザ職員室」では本校のスタッフをご紹介をいたします。スペシャルコンテンツを見れば熊デザのことをもっと知ってもらえます!