TOP > 熊デザBLOG

熊本デザイン専門学校:熊デザBLOG

熊デザBLOGは熊本デザイン専門学校の生徒、職員みんなで更新していく楽しいブログです。
学校行事のことはもちろん、在校生が今やっている授業のこと、先生達からのお知らせなど、
このブログで熊デザの全てがわかっちゃうかも!?
2010年12月アーカイブ
title_waku

2010年海外研修旅行に行ってきましたー!!☆フォトブログ☆パリ2

POSTED BY : 2010.12.27, PM 04:00  

title_waku
今日は午前ルーブル美術館
午後ヴェルサイユ宮殿の豪華研修です。

R0010211.jpg
「ダ・ヴィンチ・コード」の逆さピラミッドが最初にお出迎え

R0010230.jpg
雪のため観光客が少なくモナリザを熊デザ生が独占!
普段は行列で人の頭越しにしか見れない、珍しい事だそうです。

R0010251.jpg
サモトラケのニケも独り占め♡

R0010266.jpg
ミロのビーナスも熊デザ生独占講習会。ぐるぐる回って一番良い角度を見つけてます。
本当にこんなに独占してみれる事滅多にないそうです!

R0010270.jpg
とにかく体現!身体を持って確認

R0010287.jpg
昼食時は、この日誕生日の学生をバースデイケーキと共にお祝い☆

R0010292.jpg
午後はヴェルサイユ宮殿に。雪にも負けず。寒さにも負けず。


R0010293.jpg
金ぴかの門がゴージャス感を更に演出。「ここがヴェルサイユか〜」

R0010295.jpg
「先生、これ村上隆でしょ!!」ファッションデザイン科学生
そうです!ルイ・ヴィトンとのコラボレーションで一般的にも有名になった、日本人アーティスト村上隆さんの作品展がヴェルサイユ宮殿で9月14日から12月12日まで開催されていたのですが、私たちが訪れた12月19日この日迄この1点が展示されていました。ラッキーにラッキーが重なり、本当に幸運です☆

R0010300.jpgR0010302.jpg
バロック様式の宮殿に置かれた現代ジャポニスムの陶器のように
村上氏のアート作品が馴染んでいます。こんな出会い、もうないっ!

R0010325.jpg
鏡の間に熊デザのパリジェンヌ♡

R0010334.jpg
ヴェルサイユも独占でガイドの解説を聞けました。

R0010344.jpg
積雪のヴェルサイユ。歴史が静かに語っています。

R0010348.jpg
雪で渋滞が無く、時間が余ったので、ギャラリー・ラファイエット百貨店で自由時間♪
クリスマスイルミネーションや、ディスプレイ、トレンドの勉強になりました!
R0010350.jpg
title_waku

2010年海外研修旅行に行ってきましたー!!☆フォトブログ☆バルセロナ1

POSTED BY : 2010.12.24, PM 02:00  

title_waku
本校オリジナル企画の海外研修旅行に、12月15日から22日の8日間行ってきました!!
研修都市はスペイン、バルセロナとフランス、パリの2都市です。
バルセロナはアントニオ・ガウディのサグラダ・ファミリア、グエル公園、カサ・ミラなどの世界遺産の建築郡から、モダニズム建築を代表するミース・ファン・デル・ローエのバルセロナ・パビリオンなど本校の建築・インテリアデザイン科はもちろん、ガウディの自然から発想を得た建築、ミースの「Less is More」言葉を、体全身で感じる貴重な学習体験を得られました。またピカソ美術館、ミロ美術館もグラフィックデザイン科のみならず見どころです。

R0010081.jpgR0010086.jpg
晴天の空のもと最初の研修先はサグラダ・ファミリア!
全景を見るにはひかないと。そして記念撮影♪

R0010087.jpgR0010092.jpg
「これがサグラダ・ファミリア!!」壮大な外観
素晴らしい建築を目の当たりにして、現地ガイドの解説を聞きます。贅沢な勉強です(^-^)

R0010095.jpgR0010103.jpg
外観から一転、内装は新建築の壮麗さに圧倒。
見とれます。

R0010114.jpg
R0010119.jpg
まるで宇宙

R0010123.jpg
続いてカサ・ミラ
「このアパートに住みたーーい!!」

R0010134.jpgR0010137.jpg
屋上に上れます♪日本晴れならぬスペイン晴れ!
青天に白い煙突が映えます。煙突なんです!

R0010152.jpg
各観光箇所にあるショップも、専門書やデザイングッズがあり、楽しみの一つ。
買わなくても見るだけで勉強になります。

R0010153.jpgR0010158.jpg
昼食は海辺のレストラン〜
パエリアと♪

R0010163.jpg
グエル公園では記念撮影の名所、トカゲを独り占め!!
こんなこと滅多にないんですって☆

R0010166.jpg
まるで、おとぎの国の世界を歩いてます。

R0010167.jpgR0010168.jpg
絵になる公園。 素敵。学生たちもこの景色に溶け込んでます。

R0010169.jpg
地中海の美しい夕暮れの茜空と共に。
「先生、お尻が凍傷ですーー」ファッションデザイン科男子学生
ベンチがタイルなので凍る程冷たいんです(> <)一生忘れない思い出です!!

R0010175.jpg
夕食は陽気すぎる店員のレストランで。
色んな人種、気質があることも体験しました(^-^);
title_waku

本日はクリスマスワークショップです!

POSTED BY : 2010.12.18, PM 12:21  

title_waku

もうすぐクリスマスですね!

今日はクリスマスワークショップが13時から開催されます。

・クリスマスジェルキャンドル

・クリスマスリース

・クリスマスカード

を作りますよー!

 

校内もクリスマス仕様になってます☆

飾り付けてくれたのは、かわしとのんちゃん!

細かい工夫をしながら、エントランスホールを華やかにしてくれました。

ありがとう~

101218-1.jpg

 

 

 

title_waku

FMK公開生放送ステージのデザインできました!

POSTED BY : 2010.12.15, AM 11:39  

title_waku
12月23日(木・祝)上通びぷれす広場からFMKハッピー・クリスマス 英太郎ホールディングス クリスマス・スペシャルが公開生放送されます。
そのステージセット・デザインの依頼がありグラフィックデザイン科2年生全員で取り組みました。その中でグラフィックデザイン科2年 釜崎 彩さんのデザインに決定!!
みなさんもびぷれす広場に立ち寄られたら覗いてみてください。
素敵なプレゼントが当たるかも。。

backbord.jpg
SPECIAL CONTENTS
熊デザスペシャルコンテンツ!卒業生からの役に立つアドバイス&メッセージや在校生のリアルな学校生活の話などおもしろい話がいっぱい!「熊デザ職員室」では本校のスタッフをご紹介をいたします。スペシャルコンテンツを見れば熊デザのことをもっと知ってもらえます!