TOP > 熊デザBLOG

熊本デザイン専門学校:熊デザBLOG

熊デザBLOGは熊本デザイン専門学校の生徒、職員みんなで更新していく楽しいブログです。
学校行事のことはもちろん、在校生が今やっている授業のこと、先生達からのお知らせなど、
このブログで熊デザの全てがわかっちゃうかも!?
2010年9月アーカイブ
title_waku

熊本市獣医師会シンボルマーク決定!!

POSTED BY : 2010.09.25, PM 02:56  

title_waku
熊本市獣医師会 のコピー.jpg

6月からグラフィックデザイン科2年次生は、熊本市獣医師会のシンボルマークデザインに取り組みました。9月23日動物愛護フェスティバルにて採用されたシンボルマークの表彰式が行われ、決定案をデザインした釜崎 彩さんと吉山理事長が表彰式に参加しました。

DSC_0002.jpg動物愛護フェスティバルの風景DSC_0012.jpg受賞インタビューDSC_0011.jpgシンボルマークについて説明中DSC_0014.jpg表彰!よかったね釜崎さん!!

今回私たちは、獣医学や獣医師の使命、生命の連鎖について再認識することができました。
この機会を与えてくださった梶原先生をはじめ熊本市獣医師会の皆さんに心から感謝いたします。












title_waku

ピンワークドレス♪

POSTED BY : 2010.09.25, PM 01:48  

title_waku
残暑が厳しい・・・なんて思っていたら、あっという間に涼しくなり・・
季節はすっかり秋ですね。

さて、この時期はさわやかな秋晴れのもと、結婚式も多く行われるシーズンです。

アパレル業界でも、結婚式のゲストファッション等が店頭に並んでいます。

郷土のデパート鶴屋さんでもブライダルフェアが始まります。
そこで、熊デザのファッションデザイン科もお手伝いをすることになりました。

9月29日(水)から1週間、鶴屋本館3階 電車通り側エスカレーター横に
学生の作った「ピンワークドレス」が展示されます。

今日はその為の特訓中です。
さて、その成果は・・・
9/29~の鶴屋さんでblog100925.jpg見てくださいね。
title_waku

文化祭ご来場ありがとうございました!

POSTED BY : 2010.09. 7, PM 06:36  

title_waku
第8回熊本デザイン専門学校の文化祭にお出で頂き本当にありがとうございました!
多くの方々にデザイン専門学校らしい文化祭との好評を頂き感謝しております。
各学科の展示やイベントの模様は後日アップして参ります。
まずはご来場頂いた皆様に感謝を申し上げますm(_ _)m

熊本デザイン専門学校第8回文化祭実行委員一同
jikoiin.jpg
SPECIAL CONTENTS
熊デザスペシャルコンテンツ!卒業生からの役に立つアドバイス&メッセージや在校生のリアルな学校生活の話などおもしろい話がいっぱい!「熊デザ職員室」では本校のスタッフをご紹介をいたします。スペシャルコンテンツを見れば熊デザのことをもっと知ってもらえます!