TOP > 熊デザBLOG

熊本デザイン専門学校:熊デザBLOG

熊デザBLOGは熊本デザイン専門学校の生徒、職員みんなで更新していく楽しいブログです。
学校行事のことはもちろん、在校生が今やっている授業のこと、先生達からのお知らせなど、
このブログで熊デザの全てがわかっちゃうかも!?
2010年8月アーカイブ
title_waku

第8回文化祭 merry go! 開催します

POSTED BY : 2010.08.24, PM 03:59  

title_waku
9月4日(土)、5日(日)に第8回熊本デザイン専門学校文化祭を開催します。
実行委員を筆頭に、学生たちが懸命に準備を進めています。
文化祭の詳細は第8回文化祭のご案内ページをご覧ください。

皆さま、お誘い合わせの上ぜひご来場ください。
学生一同、お待ちしております。

文化祭の進行状況をお伝えするブログができましたので、ぜひご覧ください。
第8回熊本デザイン専門学校文化祭ブログ
http://kumamotomd.blog85.fc2.com/
dcblog.gif
title_waku

インターンシップ

POSTED BY : 2010.08.17, AM 09:10  

title_waku

2年生は夏休みのインターンシップ中です。

多数の企業様にご協力を頂き、学校ではなかなか触れることの出来ない

現場の生の空気の中で、貴重な研修をさせて頂いています。

各企業の皆様、お忙しい中本当にありがとうございます。

 

写真はインテリアデザイン科2年生の研修の様子です。

業界で活躍中の熊デザ卒業生に色々と教えてもらっているところです。

熊デザ卒業生は、後輩たちに本当によくしてくれます。

卒業生のみなさんいつもありがとう!

 

100816.jpg

title_waku

NHKミニミニ映像大賞ワークショップ開催

POSTED BY : 2010.08. 3, AM 09:31  

title_waku

 nhk03.jpg

NHKミニミニ映像大賞ワークショップが8/2に開催されました。

TYOプロダクションズのカメヤマ サトシ監督にお越しいただきました。

アイデアの発想法を学んだあと、参加者がテーマをもとに描いた企画コンテを発表、アドバイスを受けました。

何に気を配って撮影や演出をしているのかを、実際のCMを通して講義いただきました。

監督との距離もグッと近く、貴重な体験に学生も熱心に取組んでいました。

 

カメヤマ監督、NHKの方々、ありがとうございました。  

nhk01.jpg

nhk04c.jpg 

SPECIAL CONTENTS
熊デザスペシャルコンテンツ!卒業生からの役に立つアドバイス&メッセージや在校生のリアルな学校生活の話などおもしろい話がいっぱい!「熊デザ職員室」では本校のスタッフをご紹介をいたします。スペシャルコンテンツを見れば熊デザのことをもっと知ってもらえます!