TOP > 熊デザBLOG

熊本デザイン専門学校:熊デザBLOG

熊デザBLOGは熊本デザイン専門学校の生徒、職員みんなで更新していく楽しいブログです。
学校行事のことはもちろん、在校生が今やっている授業のこと、先生達からのお知らせなど、
このブログで熊デザの全てがわかっちゃうかも!?
2009年10月アーカイブ
title_waku

東京研修旅行

POSTED BY : 2009.10.28, PM 01:20  

title_waku
1年生は今日から2泊3日の東京研修旅行です!
今、東京はデザインイベントウィーク真っ最中!!

到着する羽田空港からアートプロジェクトが始まります。
2009 Digital Public Art Exhibition「空気の港」
http://www.digital-public-art.org/airharbor/airharbor.php

東京ミッドタウン(六本木)は数々のデザインイベントが開催中、
DESIGN TOUCH 2009
http://www.tokyo-midtown.com/jp/designtouch/2009/index.htmlTokyo Designers Week 2009

もちろんデザインイベント以外にも、デザインミュージアム、デザインギャラリーを見学し
デザインの知識を深め、感性を磨く研修旅行です☆

デザインミュージアム「21_21 DESIGN SIGHT」
http://www.2121designsight.jp/
title_waku

U2吉岡氏 講演

POSTED BY : 2009.10.23, PM 05:51  

title_waku
091023.jpg

熊本市内の映像プロダクションU2でCM制作をされている、卒業生の吉岡秀峰さんに講演をしていただきました。
携わったCMの解説や制作進行の流れ、仕事に向き合う姿勢などを、現場の裏話を交えながらお話いただきました。
参加したメディアデザイン科の学生は、なじみのあるCMや絵コンテなどの資料を、真剣なまなざしで食い入るように観ていました。卒業制作に取り組んでいる2年生にとっても、貴重な時間になったのではないでしょうか。
本当にありがとうございました。
title_waku

マスク売ってます!

POSTED BY : 2009.10.21, PM 04:27  

title_waku
091021blog.jpg

1枚30円!激安ですよ。・・・たぶん。

みんな受付で買って予防しよう!

title_waku

ストリートアートプレックス ライブペイント

POSTED BY : 2009.10.19, AM 09:30  

title_waku

10月17日(土)ストリートアートプレックスのイベントに本校グラフィックデザイン科卒業生アートユニットGOAがライブペイントで参加しました!来年3月迄下通香蘭亭(中華料理店)横のスペースの上部壁面を飾っています。

ぜひ近くを通られた時は力強いイラストからパワーをもらって下さい☆


20091017goa.jpg

title_waku

スポーツレクレーション

POSTED BY : 2009.10.17, PM 01:02  

title_waku
10月16日パークドームにてスポーツレクレーションを行いました。
種目はキックベースボール、綱引き、お玉リレーの3種目。
普段教室で見る課題に真面目に取り組む真剣な顔と違った、
元気に溌剌と競技に参加する姿がこの日は素敵でした☆
リフレッシュしてまたこれからの学校の授業に取り組みます!

DSCF3217.JPG
DSCF3199.JPG



title_waku

九州高校生デザイングランプリ 作品ぞくぞく到着。

POSTED BY : 2009.10.14, PM 06:33  

title_waku

20091014.jpg

今年で16年目を迎える
『九州高校生デザイングランプリ』

今年のお題は『 畑。』
どんな作品が届くか楽しみにしていたら。

きました。 素敵な作品が \(^0^)/  うれしいぃ・・・。

10月31日(土)が締め切りです。
ぜひチャレンジしてね。

出品票はダウンロードできます。



title_waku

ご結婚おめでとうございます

POSTED BY : 2009.10.14, PM 03:06  

title_waku
10月吉日
本校常勤講師の宮野雅美先生がご結婚され、伊藤雅美先生となられました。
学生、職員スタッフ一同、心よりお祝い申し上げます。

伊藤先生はいつも温かく学生を見守り、学生のために事細かに気付き動かれる先生です。たくさんの学生と職員スタッフが宮野先生の心遣いと行動に支えられ、日々を無事に過ごせています。公私共に充実され益々人間力溢れる伊藤先生、これからも私たちを見守って下さいね。

ito.jpg

title_waku

土曜日

POSTED BY : 2009.10.10, AM 10:34  

title_waku

本日、土曜日は休講日です。

したがって学生はお休み!

 

しかし、何名かの学生は学校に出てきては、

課題に取り組んでいます。

 

こうやって一生懸命な姿を見ると、

こちらも「頑張らねば!!」

と気持ちが引き締まりますねえ。

 

日々学生にパワーをいただいております。

ありがとう(^^)♪

hirotaka.jpg

 

 

title_waku

緊張の面接会

POSTED BY : 2009.10. 9, PM 05:29  

title_waku
mogimensetu091009.jpg


いま、熊デザでは全学科の学生を対象に就職模擬面接会が行われています。様々な角度から実践的に質問や、動機などについて面談します。

これは、実際の面接試験に向けて、また、内定者は社会人の自覚を持てるよう計画されたものです。

 

皆、緊張したおもむきでお話をしますが本番に向け、事前の「ドキドキ」感は大切ですね。

さすが、既に内定をいただいている者は自信に満ちて、入室からの立ち居振る舞いから違いますね!

 

結果が出ている人、チャレンジを続けている人、また、これから就活に取り組む人、「その時」に備え、自信を持って自分を出し切ってください!!

 
みんな良いところがたくさんあるのに・・・自己PRが難しいようです・・・。

 

 

title_waku

第一回入試

POSTED BY : 2009.10. 3, AM 08:50  

title_waku
今年度、第一回目の熊本デザイン専門学校の入学試験が本日行われました。
昨日の大雨で天気が心配されましたが、今朝は昨日の雨がうそのように晴れ渡りました。
青空も受験生を応援しているようです。

09.10.03blog.jpg
title_waku

本日より願書受付中!

POSTED BY : 2009.10. 1, AM 09:00  

title_waku
いよいよ22年度入学生の願書受付が始まりました。
第1回入学試験の願書受付は10月2日午後6時まで。
以降も随時、願書を受け付けております。
詳しくは入学願書出願のご案内ページをご覧下さい。

進路にお悩みの方やデザインでの就職をお考えの方は、
ぜひ一度、本校オープンキャンパスにお越し下さい。
詳細・お申込みはオープンキャンパスについてページから。
SPECIAL CONTENTS
熊デザスペシャルコンテンツ!卒業生からの役に立つアドバイス&メッセージや在校生のリアルな学校生活の話などおもしろい話がいっぱい!「熊デザ職員室」では本校のスタッフをご紹介をいたします。スペシャルコンテンツを見れば熊デザのことをもっと知ってもらえます!