TOP > 熊デザBLOG

熊本デザイン専門学校:熊デザBLOG

熊デザBLOGは熊本デザイン専門学校の生徒、職員みんなで更新していく楽しいブログです。
学校行事のことはもちろん、在校生が今やっている授業のこと、先生達からのお知らせなど、
このブログで熊デザの全てがわかっちゃうかも!?
2009年8月アーカイブ
title_waku

文化祭速報!

POSTED BY : 2009.08.29, AM 11:44  

title_waku

 熊デザの文化祭まで、あと1週間きりましたー。

9月5日(土)10:00から 6日(日)の16:30までやります。

実行委員を中心に準備に大忙し (^^;)

いろいろおすすめのイベントはありますが、

今日は おいしいお知らせから。

今年はオープンカフェが充実。

学生がプロデュースの  『 CAM ON カムーン 』 ベトナム語で ありがとうの意味だそうです

味は も・ち・ろ・ん 細部にこだわったベトナム風のインテリアも必見。

タピオカ ランチボックス やきそば あげぱん

楽しみでーすね。

0908292.jpg

 写真は インテリアグッズを手造りしてます。 セッセッセ 

 

0908293.jpgご来店お待ちしてマース

 

 

title_waku

内定しました。

POSTED BY : 2009.08.28, PM 03:48  

title_waku
グラフィックデザイン科アートディレクターコースから1名、エディターコースから1名印刷会社企画部、編集部に内定しました。いずれも勤務地は熊本。グラフィックデザインと雑誌編集デザインの採用です。
title_waku

インターンシップでプチ社会人!

POSTED BY : 2009.08.28, AM 09:41  

title_waku
nest.jpgpr.jpg

今年も夏季インターンシップ(企業実習)を実施しました。
毎年恒例となっているインターンシップでは、デザイン会社やデザイン事務所で約1週間、実際の業務を通じデザイナーの仕事や社会人としてのマナーなど、学校では経験できないことを多く学ぶことが出来る大変有意義な機会です。

たくさんの企業様のお陰で彼らは大きく成長して学校へ戻ってきます。・・・お茶出し・・・微妙な手つきにハラハラもしますが・・・。
title_waku

ディスプレイ制作 3

POSTED BY : 2009.08.24, PM 06:30  

title_waku
ディスプレイ出来上がりました!!
35度の猛暑の中、設置頑張りましたねー。
写真のほかにも8つのディスプレイが展示してあります。
通りがかったら、見てくださいね~。
090824blog.jpg

title_waku

オープンキャンパス開催中!

POSTED BY : 2009.08.20, PM 08:53  

title_waku
090820a.jpg

夏休みも残りわずか。
今後の進路でお悩みのかたは、ぜひ一度オープンキャンパスにお越し下さい。
8月22日は午前と午後の2回、
8月29日は特別学校説明会として「デザインで就職説明会」を開催します。
詳しくはオープンキャンパスについてページをご覧下さい。

title_waku

文化祭パンフ完成!

POSTED BY : 2009.08.18, AM 10:10  

title_waku
いよいよ熊デザ文化祭まで3週間をきりました!
この暑い夏に負けないくらい、熊デザ文化祭実行委員もアツくなっています(^0^)
そして、パンフレットが完成!もちろんデザインも学生が担当してますよ。
今年のデザインは、実行委員長の浦崎くんによるものです。
もう少ししたら、皆さんのお手元にも届きますので、楽しみに待っててくださいね。
blog090818-2.jpgblog090818-1.jpg


title_waku

PRグッズに採用!

POSTED BY : 2009.08.14, AM 09:30  

title_waku
090814.jpg

8月2日に開催された市中心部を舞台に政令指定都市を応援するパレード及びトークショーのイベントで配布されたPRグッズに、本校グラフィックデザイン科2年の樹村成美さんのデザインが採用されました。うちわと手ぬぐいのほか、チラシも作っていただきました。
イベントの模様は熊本市政令指定都市推進協議会のページへ

title_waku

コバ先生来校

POSTED BY : 2009.08.12, PM 05:44  

title_waku
090812.jpg

なつかしいコバ先生!

夏休みで帰省されました。

現在は東京で卒業生の心のオアシスとなってくださっています。

いまは3期生から13期までの卒業生が集まって

春の花見や夏のバーベキューが恒例の行事とのこと。

東京でひとりさびしい時、熊本弁で会話がしたい時、

これから東京で働くけれど不安だな、という人は

「ぜひ連絡して下さいね」という心強いメッセージをいただきました。\(^0^)/

東京支部の詳しい情報を知りたい方は 学校 096-364-8500 まで連絡してね。

それから 熊デザは 8月13日(木)~8月16日(日)まで夏休みで

閉館しています。

学校は閉まっています。卒業生のかた、遊びにこられるときは注意してね。

それじゃ、みんな たのしいお休みを****。




title_waku

Graphes 10th Anniversay 2009 写真展

POSTED BY : 2009.08.12, AM 11:38  

title_waku
熊本の写真スタジオGraphes(グラフ)でフォトグラファーとして仕事から作品まで幅広く活躍する熊デザ卒業生の内村友造、松永育美、山口亜希子の写真展が開催されてます。

「夢の中で夢を見る」松永育美    8/1(sat)→10(mon)
「わたしであるために・・・」内村友造 8/11(tue)→20(thu)
「透鏡〜とうきょう〜」山口亜希子  8/21(fri)→31(mon)

写真は終了した7期卒業生松永育美さんの「夢の中で夢を見る」です。
万華鏡の世界に引き込まれるような、写真の宇宙です。
今回見逃した方も、9月5日(土曜)10:00-18:00と6日(日曜)10:00-16:30の2日間開催の本校文化祭で特別展示を行います☆
20090809(005).jpg ぜひお見逃しなく!!

MAT.GALLERYマットギャラリーHP
http://blog.goo.ne.jp/matgallery

Graphes(グラフ)HP
http://www.graphes.jp/
title_waku

ディスプレイ制作 2

POSTED BY : 2009.08. 7, AM 09:02  

title_waku
猛暑が続いていますね。熊デザでは夏休みもインターンシップや文化祭の準備で、
みんな忙しそうです。そんな忙しい中でも、ちゃんと遊んで夏を楽しんでね~☆
さてディスプレイ制作の進行状況です。
前回のスケッチからこんな風に制作が進んでいます。
この靴は石粉粘土で出来ているんですよーw(°O°)w

090807blog.jpg


title_waku

第7回文化祭 MD科制作進行ブログ できました!

POSTED BY : 2009.08. 6, PM 03:52  

title_waku
9月5日(土)6日(日)に本校の文化祭を開催します。
実行委員を筆頭に、学生たちが懸命に準備を進めています。
メディアデザイン科では映像上映会を実施しますが、進行状況をお伝えするブログができましたので、ぜひご覧ください。
文化祭MD科制作進行ブログ Connect〜メディアのここ、あいてますよ〜// 

mdblog.jpg

title_waku

「ゴッホと浮世絵の幸せな関係」

POSTED BY : 2009.08. 5, PM 05:38  

title_waku

グラフィックデザイン科卒業生の遠藤さんとクラブの日プロデューサーの冨永雅人さんが、

「ゴッホと浮世絵の幸せな関係」のご案内にいらっしゃいました。

実際に浮世絵も展示されるということで、実物の浮世絵を見ることができるめたいない機会ではないでしょうか。

 

「ゴッホと浮世絵の幸せな関係」

日時:平成21年8月23日(日) 18:00開場

会場:崇城大学市民ホール大会議室(旧市民会館)

    一般/3,000円  学生/2,000円(学生証提示)

講演会講師: 五井野 正 画伯

お問い合わせ:五井野正画伯を熊本に呼ぶ会

          TEL&FAX兼用(096)324-1202

0985.jpg

098052.jpg
title_waku

8月9日の体験入学 予約受付中

POSTED BY : 2009.08. 4, PM 05:56  

title_waku
090804b.jpg090804a.jpg090804e.jpg

8月9日(日)に体験入学を開催します。
写真は、半日デザイナーコースのスニーカーペインティングと
1日デザイナーコースのデッサン講座です。
全10コースを準備しています。
作品ができあがった時の喜びは最高ですよ!

詳しくは「体験入学について」ページをご覧下さい。

たくさんのかたのお申込みをお待ちしています。



title_waku

素敵な作品ぞくぞく完成中!!!

POSTED BY : 2009.08. 1, AM 09:48  

title_waku

 

090731.jpg

熊デザ恒例の

デザインサマーフェスタ!

手軽にお気に入りアイテムが創れちゃう

お楽しみイベントです。

**キラキラ** デコレーションバックやサンダルに

するか、癒し系のジュルキャンドルにするか

シルバーアクセ・スニーカーペイントも気になるー。

8月2日(日)・9日(日)やります。

予約してね。待ってます。 

 

 

SPECIAL CONTENTS
熊デザスペシャルコンテンツ!卒業生からの役に立つアドバイス&メッセージや在校生のリアルな学校生活の話などおもしろい話がいっぱい!「熊デザ職員室」では本校のスタッフをご紹介をいたします。スペシャルコンテンツを見れば熊デザのことをもっと知ってもらえます!