TOP > 熊デザBLOG

熊本デザイン専門学校:熊デザBLOG

熊デザBLOGは熊本デザイン専門学校の生徒、職員みんなで更新していく楽しいブログです。
学校行事のことはもちろん、在校生が今やっている授業のこと、先生達からのお知らせなど、
このブログで熊デザの全てがわかっちゃうかも!?
2009年4月アーカイブ
title_waku

熊デザ ギャラリーは早い者勝ち!!

POSTED BY : 2009.04.29, PM 05:11  

title_waku

入学式、オリエンテーション、新入生歓迎オリエンテーリングも終わり、いよいよ授業がはじまりました。1年生も実技中心の授業に少し慣れてきたかなあ・・・。と、同時に1年生入学後、始めての担任面談、2年生進路面談が始まってます。朝の授業前、お昼休み、放課後・・・。1階ギャラリーはテーブルの争奪戦です。(笑)わからないことをすべて聞いている1年生。自分の将来の夢や不安を話す2年生。

心配事が笑顔に変わる面談ウイークです。

担任の先生は早くテーブル予約してくださいね!!あ、そうそう今日は授業日で5月1日が振替休日です。卒業生の皆さん遊びに来るときはきをつけて!1日から6日まで学校は閉館してますよ!!

まっくろくろすけでした。

00742.jpg

title_waku

熊デザ恒例オリエンテーリング

POSTED BY : 2009.04.11, PM 04:18  

title_waku
今年で2回目の1年生オリエンテーリングがおこなわれました。
熊デザに入学して一番最初の学校行事。同じクラスになったばかりの皆がグループに分かれて渡された地図を頼りに力を合わせてチェックポイントを探します。
熊本の街を歩き回りやっと最終チェックポイントへ。そしてそこには...お弁当が待っていました。
仲間と食べるお弁当はまた格別。

orien.jpg

title_waku

平成21年度生 入学式

POSTED BY : 2009.04. 9, PM 07:38  

title_waku
090408_001.jpg
090408_002.jpg


新入生のみなさん ご入学おめでとうございます。
希望に満ちた新入生の真剣なまなざしがとても印象的でした。
充実した学校生活を送れることを祈念しています。
SPECIAL CONTENTS
熊デザスペシャルコンテンツ!卒業生からの役に立つアドバイス&メッセージや在校生のリアルな学校生活の話などおもしろい話がいっぱい!「熊デザ職員室」では本校のスタッフをご紹介をいたします。スペシャルコンテンツを見れば熊デザのことをもっと知ってもらえます!