TOP > 卒業生バトンリレー

卒業生バトンリレー

熊デザから卒業した、たくさんの卒業生。現在はどんな仕事をしているの?
この卒業生バトンリレーのページでは、卒業生の間で、書いた人が次の卒業生を指名しバトンを渡してもらいます。
指名バトンを受け取った卒業生は、熊デザ時代のこと、今はどんなことをしているか、今ハマっていることなど、
さらには食べ物の好き嫌いなどまで、思い思いに書いてもらいます!次はアナタかも!

12期生 グラフィックデザイン科卒業

坂本 七海 さん

sakamoto.jpg

こんにちは、同級生の光永さんからバトン回ってきました。
グラフィックデザイン科 12期生の坂本七海です。
光永さんからの「波に乗っている~」という紹介文は
私の名前とかけただけでまだ凪状態です。
 
昔から絵を描くのが好きで、
何かしら絵を描く仕事につきたいものの、どんな職種があるのか、
どうやって目指せばいいのかがわからなくて
勉強と人脈作りのために熊デザに入学しました。
熊デザは本当に先生も生徒も濃い人ばかりで
あんな濃い2年間というのは人生でもう無いと思います。
勉強もおろそかに放課後はだらだら教室に残って遊んでばかりでしたが...。
 
卒業後は熊本市内のデザイン事務所に勤めていましたが
現在は独立して漫画家をやっています。
合間にWEBやモバイル向けゲームのイラスト仕事等もしています。
やっと先日単行本も出版され、少しづつ漫画の仕事も増え
昔から大好きだった漫画雑誌での仕事もいただけるようになりました!
好きな方向を見据えてずっと走っていたら、夢は叶うのだと思いました。
好きな事は苦しくったって努力と感じなかったからかもしれません。

将来イラストレーターになりたいという学生さんへ。
自分の好きな絵だけではなく、仕事に使える絵とはどんなものか?
を考えながら作品集を作っていくと仕事に繋がります。
学校の課題の他にも自分に宿題を作ってみてください。
自分は「一年間に最低100枚漫画を描く」というのをやってました。
下手でもいいんです。完成させることが大事です。
そして描いたものは人にバンバン見せて、次の作品に生かして下さい。

次のバトンは
熊デザ時代のクラスメイト
小学校の授業であった山鹿灯篭作りの腕を生かし、
細かい作業が得意だった星子さんへバトンまわします!

12期生 GD科卒 星子 智佳 さん

今までに紹介した卒業生
SPECIAL CONTENTS
熊デザスペシャルコンテンツ!卒業生からの役に立つアドバイス&メッセージや在校生のリアルな学校生活の話などおもしろい話がいっぱい!「熊デザ職員室」では本校のスタッフをご紹介をいたします。スペシャルコンテンツを見れば熊デザのことをもっと知ってもらえます!