TOP > 卒業生バトンリレー

卒業生バトンリレー

熊デザから卒業した、たくさんの卒業生。現在はどんな仕事をしているの?
この卒業生バトンリレーのページでは、卒業生の間で、書いた人が次の卒業生を指名しバトンを渡してもらいます。
指名バトンを受け取った卒業生は、熊デザ時代のこと、今はどんなことをしているか、今ハマっていることなど、
さらには食べ物の好き嫌いなどまで、思い思いに書いてもらいます!次はアナタかも!

12期生 グラフィックデザイン科卒業

光永 玲子 さん

mitsunaga.jpg
                 「なまはげと私」


こんにちは。

同じ事務所の後輩(増)さんからバトンが回ってきました。
グラフィックデザイン科卒業の光永玲子(光)です。
(増)さんから「匂い鑑定士」とのご紹介をいただきましたが、
そんな大したものではございません。
事務所に帰ってきた上司が「定食屋に行ってきたな」と分かる程度です。


熊デザにいる頃は、たいてい友達とワイワイしていたように思います。
作品作りをする「会」を結成したり、十年後の計画を立てたり。
カフェで作品展をしてみたり...。
やはり小・中・高とは違って、趣味嗜好が似ていたり、
同じ方向に進もうとしている仲間が沢山いるのは楽しいものです!

現在は、熊本市内のデザイン事務所ネストグラフィックスに勤務し、
グラフィックデザインのお仕事をしています。
仕事内容は主に広告・ロゴ・冊子もの・店舗ツールなどの制作です。
最近は、お店のオープンやリニューアルなどにともなう
ツール一式を作らせていただくことも多くなってきました。
もともと学生時代から、企画などトータルで制作に関わることができると
いいなあと思っていたので、楽しみながらお仕事に取り組んでいます。

学生の方々へのメッセージは...
とにかくあちこち足を運びましょう!
今自分がいる世界は、もちろん居心地の良いものだと思います。
だけど知らない世界でも、何か面白そうな気配がしたら参加する、
いろいろ頭を突っ込んでみることを習慣化していると
きっと魅力的な人間になれるし、グンと経験値もあがると思いますよ。


では次にバトンを回すのは、
今まさに波に乗っているのではないかと一部で囁かれている
イラストレーター兼マンガ家、坂本七海さんです。
よろしくお願いしまーす。

12期生 GD科卒 坂本 七海 さん

今までに紹介した卒業生
SPECIAL CONTENTS
熊デザスペシャルコンテンツ!卒業生からの役に立つアドバイス&メッセージや在校生のリアルな学校生活の話などおもしろい話がいっぱい!「熊デザ職員室」では本校のスタッフをご紹介をいたします。スペシャルコンテンツを見れば熊デザのことをもっと知ってもらえます!