TOP > 卒業生バトンリレー

卒業生バトンリレー

熊デザから卒業した、たくさんの卒業生。現在はどんな仕事をしているの?
この卒業生バトンリレーのページでは、卒業生の間で、書いた人が次の卒業生を指名しバトンを渡してもらいます。
指名バトンを受け取った卒業生は、熊デザ時代のこと、今はどんなことをしているか、今ハマっていることなど、
さらには食べ物の好き嫌いなどまで、思い思いに書いてもらいます!次はアナタかも!

14期生 インテリアデザイン科卒業

黒田 晃輝 さん

kuroda.jpg


はじめまして。
ご紹介いただきました黒田です。

現在は、福岡で景観製品を中心に設計・デザインをしています。

どんな仕事かというと公共施設などに設置するパブリックトイレ・ストリートファニチャー等をつくる会社で働いています。

実際デザインしたモノが製品として納品されたり、新製品として大量に販売されたりと今後、とても夢のある仕事と思っています。


人が座るモノから、人が入室できたりするモノまでを扱う為、プロダクトの観点や建築の観点で考えたりと、まだまだ勉強しなければいけない事だらけですf^_^;
しかし、それもデザインの仕事をする上での楽しさ1つだと思います!


この仕事には熊デザで学んだ事ばかりが、活かさています!

技術の面もちろんの事ですが、 やはりデザインに対する思いや根性を学びした。

しかし、これらは努力なしでは学べませんでした。
しかししかし、熊デザの環境は素晴らしいものだった為、努力も苦になりませんでした!


そんな熊デザの経験のお陰で、今日もまた楽しく仕事をしています。


ではお次は、
最近私の働いている会社に入社した西中聡志くん。
宜しく!



ID科14期生 西中 聡志 さん

今までに紹介した卒業生
SPECIAL CONTENTS
熊デザスペシャルコンテンツ!卒業生からの役に立つアドバイス&メッセージや在校生のリアルな学校生活の話などおもしろい話がいっぱい!「熊デザ職員室」では本校のスタッフをご紹介をいたします。スペシャルコンテンツを見れば熊デザのことをもっと知ってもらえます!