TOP > 卒業生バトンリレー

卒業生バトンリレー

熊デザから卒業した、たくさんの卒業生。現在はどんな仕事をしているの?
この卒業生バトンリレーのページでは、卒業生の間で、書いた人が次の卒業生を指名しバトンを渡してもらいます。
指名バトンを受け取った卒業生は、熊デザ時代のこと、今はどんなことをしているか、今ハマっていることなど、
さらには食べ物の好き嫌いなどまで、思い思いに書いてもらいます!次はアナタかも!

14期生 インテリアデザイン科卒業

牧野 文宣 さん

makino.jpg

 

こんにちは。
前田さんと同じくID14期生の牧野です。

 

私は熊本にある設計事務所に勤めています、もう気がつくと3年目、、、
時が経つのは本当に早く、学生時代が懐かしいです。

 

私が行っている仕事は、一言で言うと"なんでも"やります。

 

私の勤めている会社は全国で活動を行っているので、全国の加盟店の対応、全国の完成見学会への参加・説明会や教習会等など設計事務所の枠を超えた仕事を日々行っています。

 

そんな慌ただしい毎日を送りながら、会社の成長に追い付くのがやっとの私ですが、今の自分があるのは学生時代に出会った友人や先生のお陰だと思います。

 

辛い時も楽しい時も、いつも誰かがそばにいてその想いを一緒に感じて乗り越えてきました。

 

皆さんも、友人や先生、家族等、今一番そばにいる人を日々大切にしましょう。
今回の震災でも改めて感じましたが、助け合う心は人を成長させます!

 

私は人を思いやる気持ちが仕事やデザインに大きく影響すると思っています。

 

そして、色んな事に一生懸命チャレンジし、たくさん疑問を持ち、気付く喜びを感じて悔いの無い楽しい学生生活を送って下さい。応援しています!

 

それでは次のバトンは、福岡県でぶいぶい言わせているID科の人気者だったクロちゃんです。

 

きっと学生時代の武勇伝をたくさん聞かせてくれること間違いなしです、こうご期待下さい!


 

ID科14期生 黒田 晃輝さん

今までに紹介した卒業生
SPECIAL CONTENTS
熊デザスペシャルコンテンツ!卒業生からの役に立つアドバイス&メッセージや在校生のリアルな学校生活の話などおもしろい話がいっぱい!「熊デザ職員室」では本校のスタッフをご紹介をいたします。スペシャルコンテンツを見れば熊デザのことをもっと知ってもらえます!