TOP > 卒業生バトンリレー

卒業生バトンリレー

熊デザから卒業した、たくさんの卒業生。現在はどんな仕事をしているの?
この卒業生バトンリレーのページでは、卒業生の間で、書いた人が次の卒業生を指名しバトンを渡してもらいます。
指名バトンを受け取った卒業生は、熊デザ時代のこと、今はどんなことをしているか、今ハマっていることなど、
さらには食べ物の好き嫌いなどまで、思い思いに書いてもらいます!次はアナタかも!

14期生 インテリアデザイン科卒業

前田 彩夏 さん

a_maeda.jpg

こんにちは!
14期生の前田です。
 
バトンを頂いた高峰さんと一緒にお仕事をしています♪
私はお家づくりではなく2月にオープンしたnid interiorの店長としてショップを担当させて頂いています(^^)
 
家具、照明、カーテンなどトータルでコーディネートをさせて頂いているのですが
お客様が何を求めているのか、どんな雰囲気にしたいのかなどヒアリングをしながら
お客様の立場に立って接客をしています。
 
仕事の内容ですが接客は勿論、家具のコーディネート、店内のディスプレイや商品のセレクト、DMの作成などなど
なんでもしています。
来て頂いた方に楽しい!わくわくする!来て良かった!と思ってもらえる様な
お店の空間づくり、接客を目指していますね(^^)
 
 
こうして私が今頑張れるのは熊デザのお陰です!
悩んで苦しんだ時期もありましたが、あの時間があるからこそ頑張れる。なんでも乗り越えられる!
と信じています。笑
 
今思えば自分のやりたい事にたっぷり時間を費やせるなんて羨ましいですね!
学生の皆!今しか出来ないよー!笑
 
でも今はお客様の為に動いて喜んでくださる姿を見るのが私の生き甲斐でもあり幸せに感じる時なので
それは学生の時には味わえない喜びですね(^^)!
 
 
大事な事は素直でいる事。感謝の気持ちを忘れない事。謙虚でいる事。
それが出来ていればどんな職業についても大丈夫な気がします♪
 
そんな気持ちで今の課題にも取り組んでほしいなー(^^)
 
又、私達は様々な職業、趣味をお持ちの方を相手にします。
他の分野にもチャレンジして引出を多く持つことでアイディアや提案の幅が広がると思います!
私も時間をつくって色んな事にチャレンジ中です♪
 
課題で大変かもしれませんがそんな時間も大切にしてほしいと思いまーす!
 
ではでは、最近ゴルフを教えてもらっている同期の牧野氏にバトンターッチ♪


ID科14期生 牧野 文宣さん

今までに紹介した卒業生
SPECIAL CONTENTS
熊デザスペシャルコンテンツ!卒業生からの役に立つアドバイス&メッセージや在校生のリアルな学校生活の話などおもしろい話がいっぱい!「熊デザ職員室」では本校のスタッフをご紹介をいたします。スペシャルコンテンツを見れば熊デザのことをもっと知ってもらえます!