TOP > 卒業生バトンリレー

卒業生バトンリレー

熊デザから卒業した、たくさんの卒業生。現在はどんな仕事をしているの?
この卒業生バトンリレーのページでは、卒業生の間で、書いた人が次の卒業生を指名しバトンを渡してもらいます。
指名バトンを受け取った卒業生は、熊デザ時代のこと、今はどんなことをしているか、今ハマっていることなど、
さらには食べ物の好き嫌いなどまで、思い思いに書いてもらいます!次はアナタかも!

13期生 インテリアデザイン科卒業

高峰 恵美 さん

takamine.jpg

私は住宅の新築、リフォーム、店舗デザイン等を行っている会社でコーディネーターのお仕事をさせて頂いています。
仕事内容は、お客様との外観・内装・エクステリアのお打ち合わせ、現場監督や職人さんとのお打ち合わせや引継ぎ、発注作業などを行っています。
コーディネーターの業務は会社によっても大きく異なると思うのですが、私の会社では幅広くお打ち合わせやご提案が出来るので毎日とてもやりがいを感じています。

熊デザ時代に経験した事も多々、役に立っていますよ。
睡眠時間やお休みが取れないときも、卒制の時に比べれば。。と思うと辛くないですし(笑
何より、デザインの楽しさや物づくりのわくわくした気持ちを知る事が出来たのも熊デザで友人や先生たちと出会えて過ごせたおかげだと思っています。

お家を建てるって、人生の一大イベントですよね。
毎回毎回そのお手伝いが出来てるなんてとても幸せだと思います。
責任ももちろん大きいですが、それを上回る楽しさや遣り甲斐のある仕事です。

皆さんもやりたい事があるならけして諦めないで挑戦してみてください。
熊デザの友人と当時『諦めたらそこで試合終了!』なんてふざけて言ってましたけど、本当に今でもそうだと思っといます。


ではお次のバトンは同じ会社で働いている私の妹分に繋ぎたいと思います。
前田さんよろしくねー!

ID科14期生 前田 彩夏さん

今までに紹介した卒業生
SPECIAL CONTENTS
熊デザスペシャルコンテンツ!卒業生からの役に立つアドバイス&メッセージや在校生のリアルな学校生活の話などおもしろい話がいっぱい!「熊デザ職員室」では本校のスタッフをご紹介をいたします。スペシャルコンテンツを見れば熊デザのことをもっと知ってもらえます!