TOP > 卒業生バトンリレー

卒業生バトンリレー

熊デザから卒業した、たくさんの卒業生。現在はどんな仕事をしているの?
この卒業生バトンリレーのページでは、卒業生の間で、書いた人が次の卒業生を指名しバトンを渡してもらいます。
指名バトンを受け取った卒業生は、熊デザ時代のこと、今はどんなことをしているか、今ハマっていることなど、
さらには食べ物の好き嫌いなどまで、思い思いに書いてもらいます!次はアナタかも!

9期生 インテリアデザイン科卒業

山下 哲史 さん

yamashita.jpg


 みなさんはじめまして、 インテリアデザイン科9期卒業山下と申します。
更新遅くなりまして大変申し訳ありませんでした。
 
 私は、現在百貨店をメインとした店舗設計・施工を行う会社で働いております。
簡単に、仕事の流れといたしましては、各ブランドの基本設計図を基に
見積もり・入札・施工図作成・施工・お引き渡しというかんじです。
 このような仕事の場合、こちらで設計するショップを作るのではなく、
ブランドごとのデザイナー(ほとんど東京の方です。)が設計した物をを施工する立場になります。
面白くないと思われる方もいるかもしれませんが、有名ブランドの図面を
真っ先に見ることができますし、毎回毎回知らない仕上げ材、施工方法、そして
デザインを学ぶことができます。(それ以外にもきつい仕事はあるのですが...)
現場が始まれば、当然昼夜逆転の生活で夜間仕事ばかりにはなりますが、このような経験が自分でお店を設計する時に大変役に立ちます。
 
 現在は熊本の新名所の設計に携わっております。オーナー様とのお打ち合わせでも意気込みがとても伝わってきますので、私としてもぜひいいお店をオーナー様に提供しようと日々頑張っております。
 
 ちょっとまじめ過ぎでしょうか?正直学生のころはあまりまじめではなかったはずなのですが...学生のみなさんがうらやましいです!!みなさん頑張ってくださいね。
それにしても熊デザの繋がりは凄いですね(+o+)改めて実感しました。
 PS.桜井さん 今年もまたお鍋の季節がやってきそうですね。\(^o^)/
 

ID科13期生 河本洋二さん

今までに紹介した卒業生
SPECIAL CONTENTS
熊デザスペシャルコンテンツ!卒業生からの役に立つアドバイス&メッセージや在校生のリアルな学校生活の話などおもしろい話がいっぱい!「熊デザ職員室」では本校のスタッフをご紹介をいたします。スペシャルコンテンツを見れば熊デザのことをもっと知ってもらえます!