TOP > 卒業生バトンリレー

卒業生バトンリレー

熊デザから卒業した、たくさんの卒業生。現在はどんな仕事をしているの?
この卒業生バトンリレーのページでは、卒業生の間で、書いた人が次の卒業生を指名しバトンを渡してもらいます。
指名バトンを受け取った卒業生は、熊デザ時代のこと、今はどんなことをしているか、今ハマっていることなど、
さらには食べ物の好き嫌いなどまで、思い思いに書いてもらいます!次はアナタかも!

9期生 インテリアデザイン科卒業

櫻井 美智さん

sakurai.jpg

 

お初です☆同期のすーちゃんにバトンいただいちゃいました、櫻井です。

更新遅れちゃってゴメンナサイ・・・。こーゆーの初めてで緊張しますね(汗)

 

えーっと、今私は工務店で働いてます。

工務店といってもちょっと特殊で、とにかく何でもやってる会社で

 

・店舗改装・住宅リフォーム(打ち合わせ→設計・見積もり→大工工事及び現場監理→引渡し→アフターケア)

・住宅・店舗にかかわることすべて(電気・水まわり・塗装・屋根・エクステリアなどなど)

・ロゴデザイン(店舗のロゴデザイン・名刺デザイン・DMデザイン・メニュー作成など)

・ネット販売(オリジナルで製作した家具などをインターネットでの販売)

・飲食店経営(街中に2店舗・居酒屋とフードバー)

 

おおまかにこんな感じです。写真にあるように大工さんもやってます。

デザインや図面かいてるだけでは分からないこともたくさんあるので、現場での作業はかなり勉強になります。

打ち合わせから現場作業まですべてなので、やること多いんですが

スタッフはあまり多くないのでたまに体が足りないってリアルに思います(笑)

引渡し前は徹夜・休みなしは当たり前!

正直しんどいですけど、ほんといろんな経験させてもらってますし、

デザインしたものが出来上がって、カタチになったときの充実感はたまりません☆

 

 

sakurai02.jpg

 

学生のときはひたすら考えるだけですけど、仕事ではカタチになりますからね。

お客様に満足していただくために日々勉強です(涙)

建築はすぐに新しい素材も出来てくるし、工法も変わります。

デザインも一緒ですけど、終わりがない!

とにかく、好きじゃないとやっていけません。

好きとやる気があればなんでもやれます。

 

学生時代は、毎日みんなと遊びまくって、課題に追われてたかなぁ・・・

楽しかった事はいっぱい覚えてるんですけど、授業のこととかはあんまり覚えてないかも(笑)

おかげで仕事し始めてもっと勉強しとけばよかったなぁってことも多々。

でも、たくさんの仲間と出会えていろんな経験・思い出が出来たし、

今でも、そんな仲間に助けられてます♪♪

 

今しか出来ないこともたくさんあると思うので、興味があることは何でもやっといた方が絶対イイ!!

勉強は絶対やらないといけないときが来るので。

 

次は学生時代を共に過ごした仲間の一人勝くんです。よろしく~♪

 

ID科 9期生 勝 雄一 さん

今までに紹介した卒業生
SPECIAL CONTENTS
熊デザスペシャルコンテンツ!卒業生からの役に立つアドバイス&メッセージや在校生のリアルな学校生活の話などおもしろい話がいっぱい!「熊デザ職員室」では本校のスタッフをご紹介をいたします。スペシャルコンテンツを見れば熊デザのことをもっと知ってもらえます!