TOP > 卒業生バトンリレー

卒業生バトンリレー

熊デザから卒業した、たくさんの卒業生。現在はどんな仕事をしているの?
この卒業生バトンリレーのページでは、卒業生の間で、書いた人が次の卒業生を指名しバトンを渡してもらいます。
指名バトンを受け取った卒業生は、熊デザ時代のこと、今はどんなことをしているか、今ハマっていることなど、
さらには食べ物の好き嫌いなどまで、思い思いに書いてもらいます!次はアナタかも!

12期生 インテリアデザイン科卒業

篠塚 晃彦 さん

shinozuka.jpg


 どうも、上京してから大変お世話になっている浦田さんより紹介頂きました篠塚です。・・・・まさか自分に回ってくるとは・・・W杯で寝不足です。
 

 卒業して早4年がたち、現在は東京の建築設計事務所で働いています。
仕事の内容としては、

設計依頼→基本設計(お客様と打ち合せを重ね基本の図面を描きます)→

実施設計(実際に建物を建てる為の細かい図面を描きます)→

現場監理(職人さんたちと協力して理想の建物を造っていきます)→

お引渡し→アフターケア   といった感じです。


 僕が働いている事務所は超小規模事務所(スタッフ2人)なので自分の意見が
ダイレクトに届くので日々いい緊張感の中、仕事ができています。
基本サービス業なので気が抜けないです。


 熊デザ時代はとにかく苦労しました。 「デザイン」ってなんや!?という
最大のテーマにを解くために葛藤していました。(未だにモヤモヤしてますが)
課題をもって行く度にC先生にこてんぱんにやられたのを思い出すと未だにゾッとします。笑
今となってはその経験が僕を助けてくれています。

 今夏も毎年恒例となっております、BBQやります。
熊デザOBの先輩方もみんな集まって色々意見交換してます。
卒業しても繋がりが広がっていくの嬉しいことですね。
これも熊デザのおかげかな?

 お粗末な文章になってしまいましたが
次に紹介するのは学生時代お世話になった日高さんです。
宜しくお願いします。


9期生 ID科卒 日高寿美子 さん

今までに紹介した卒業生
SPECIAL CONTENTS
熊デザスペシャルコンテンツ!卒業生からの役に立つアドバイス&メッセージや在校生のリアルな学校生活の話などおもしろい話がいっぱい!「熊デザ職員室」では本校のスタッフをご紹介をいたします。スペシャルコンテンツを見れば熊デザのことをもっと知ってもらえます!