TOP > 卒業生バトンリレー

卒業生バトンリレー

熊デザから卒業した、たくさんの卒業生。現在はどんな仕事をしているの?
この卒業生バトンリレーのページでは、卒業生の間で、書いた人が次の卒業生を指名しバトンを渡してもらいます。
指名バトンを受け取った卒業生は、熊デザ時代のこと、今はどんなことをしているか、今ハマっていることなど、
さらには食べ物の好き嫌いなどまで、思い思いに書いてもらいます!次はアナタかも!

3期生 グラフィックデザイン科卒業

タカノ ヒロコ さん

takano.jpg


はじめまして。

樋口さんからご紹介預かりました「星を観る会」 tarapps 会長 タカノヒロコです。

三期生GD科卒業です。

卒業後はフリーでイラストの仕事を頂いたり、美術館やギャラリーで個展をさせて頂いてます。

もともと販売が私の仕事。
今勤めている会社はMARKS&WEBというデイリープロダクトを扱うブランドの会社でaune熊本1Fにあります。
接客も商品なので毎日笑顔&しゃべりで喉がカラカラ(^^)
そんな仕事の片手間にイラストの仕事をさせて頂いてます。

今の仕事にもデザインは沢山関わっていて、自分のイラストの仕事に良い刺激をくれますし、人としての勉強の場でもあります。
どんな仕事にも美学があり日々学ばせて頂いています。

 クマデザには高校生の時に学校説明会や体験入学に参加。ここだ!と決意し親の反対を押しきり入学。人生で一番後悔していない決断です。

とはいいつつ学生時代はお世辞にも良い生徒ではありませんでした。
遅刻一位を常にキープ。学校の屋上にタンスを運んで移住を計画したり。 もちろん担任の先生に見つかりましたが。。
そんな私と仲良くしてくれた友人、先輩後輩、恩師に恵まれ 駄菓子屋マルミヤを栄養源とし雑草のように成長していきました。


とにかく学校はまじめに行くのが一番ですが本人のやりたい事を。
それに夢中になる事がだいじです!
才能は掘り起こしたら出てきます。手探りでいいのでv
それを掘り起こす努力とチャンスが大切だなと在学中感じました。
クマデザとの縁シンプルにありがたいです。

最後に☆私の好きなモノコト☆

TSUTAYAの書店に行くコト。毎日仕事の後フラフラと。
ハンカチ集めるコト。
部屋に花を絶やさないコト。
NHKみるコト。「美の壺」好き。
手。


次は私の屋上仲間だった浦田君。学生時代はOOOでしたが。
いまでは尊敬している人情深い人当たり最高な浦田君。
絶対私達には無縁のバトンリレーと思っていたよね。浦田君。

はい!ちゃんと渡したよ~。宜しくね!


3期生 浦田 剛視 さん

今までに紹介した卒業生
SPECIAL CONTENTS
熊デザスペシャルコンテンツ!卒業生からの役に立つアドバイス&メッセージや在校生のリアルな学校生活の話などおもしろい話がいっぱい!「熊デザ職員室」では本校のスタッフをご紹介をいたします。スペシャルコンテンツを見れば熊デザのことをもっと知ってもらえます!