TOP > 卒業生バトンリレー

卒業生バトンリレー

熊デザから卒業した、たくさんの卒業生。現在はどんな仕事をしているの?
この卒業生バトンリレーのページでは、卒業生の間で、書いた人が次の卒業生を指名しバトンを渡してもらいます。
指名バトンを受け取った卒業生は、熊デザ時代のこと、今はどんなことをしているか、今ハマっていることなど、
さらには食べ物の好き嫌いなどまで、思い思いに書いてもらいます!次はアナタかも!

5期生 グラフィックデザイン科卒業

瀬戸口 貴裕さん

setoguchi.jpg


グラフィックデザイン科卒業の瀬戸口です。
バトンを受け取ったハマチカ君とはよく福岡のデザイン仲間の飲み会などで会っていました。1年くらい連絡もなく、ハマチカ君が熊デザ卒業生ということも忘れていたので「熊デザのハマチカです」と連絡があったときは、「あーハマチカ君久しぶり」と返事しながら5分くらいは誰か分からず会話していました。

そんなこんなで、自分も卒業しまして11年がたちました。そんな11年と書いている自分にビックリしています。卒業後は印刷会社のサンカラーに行き、1年で辞めてデザイン会社のジャムという所に行きました。最初は右も左も分からない世界なので毎日緊張の連続でした。デザインの何が「良く」てなにが「ダメ」なのかが全く分からず試行錯誤の毎日でしたが、3年くらいたつとなんとなーく分かってきました。分かってくるとデザインを楽しめるようになり今もやっているという感じです。
現在は福岡でフリーのデザイナーとして活動しています。いろいろなデザイナーの方や代理店の方などと知り合えて凄く刺激になっています。毎日勉強という感じです。仕事内容はやチラシ・ポスター・イラスト・パッケージデザインなど平面デザインをメインにやっています。徹夜もしますが、毎日楽しんで仕事しています。

しかし2年前仕事を楽しみ過ぎてヘルニアで入院しました。デザイナーも座り仕事なので腰にきます。友だちからは「太りすぎでヘルニアになったとたい!」と言われますが、決してそんなんではなく仕事の頑張りすぎだと信じています。医者からも「痩せるように」と言われましたが気にしていません!

熊手デザ生もこれからデザインの世界に入っていくと思いますが、本当に楽しい世界なので是非お勧めです!ただ腰にくると思いますのでそのときは自分に言ってもらえると良い病院を紹介します!

5期生 松田 洋 さん

今までに紹介した卒業生
SPECIAL CONTENTS
熊デザスペシャルコンテンツ!卒業生からの役に立つアドバイス&メッセージや在校生のリアルな学校生活の話などおもしろい話がいっぱい!「熊デザ職員室」では本校のスタッフをご紹介をいたします。スペシャルコンテンツを見れば熊デザのことをもっと知ってもらえます!