TOP > 卒業生バトンリレー

卒業生バトンリレー

熊デザから卒業した、たくさんの卒業生。現在はどんな仕事をしているの?
この卒業生バトンリレーのページでは、卒業生の間で、書いた人が次の卒業生を指名しバトンを渡してもらいます。
指名バトンを受け取った卒業生は、熊デザ時代のこと、今はどんなことをしているか、今ハマっていることなど、
さらには食べ物の好き嫌いなどまで、思い思いに書いてもらいます!次はアナタかも!

11期生 グラフィックデザイン科卒業

濱近 慎也さん

hamatika.jpg

どうも、紹介預かりました、
グラフィックデザイン科11期生
は・ま・ち・か・し・ん・や!です!

そこのあなた!
「読む気無くした!」など思わないでください!
典型的な学校では暗いけど、塾では元気なタイプですんで!

バトンに関して書かせていただきます。
今は福岡の印刷会社でパンフレット、年史、DMからポスターなどの広告をメインに仕事をさせていただいてます。
熊デザを卒業してから、もう4年が経ちますが、まだまだ1日1日驚かされることの連続です。
ちょくちょく天神に行ってはフリーペーパーや古本のレイアウトを参考にしたりする日々が何気に週末の楽しみです。
最近ハマって探してるのが「花時間」や「アスクル」などをディレクターとして手がけている岡本一宣さんの本です。
フォントは何を使っているのか?
この色はCが何%?Mが何%?
罫線は何ミリ?
など仕事の空き時間を使って調べています。
だからと言ってデザインが上手くなっているのかと言うとよくわかりません。
とにかく今は自分が作ったものをクライアントに満足してもらう為に沢山の広告物を見て、真似して、研究する日々です。

熊デザ時代はただ漠然と「デザインが上手くなりたい!」などと思っていましたが目標がないのに頑張れるわけがありませんよね。

在学生の皆さんはまず、楽しい仲間を作り、卒業制作に目標を定めてどんな小さい事でも構わないので日常の中に変化がつく行動を初めてはどうでしょうか?

全然熊デザの事書いてないですね。
前半に書いた文と後半の温度差に疑問を持ちながら終わりとさせていただきます。


次のバトンはジャイログラフィックス
瀬戸口貴裕先輩です!
こうご期待!

ジャイログラフィックス 瀬戸口 貴裕 さん

今までに紹介した卒業生
SPECIAL CONTENTS
熊デザスペシャルコンテンツ!卒業生からの役に立つアドバイス&メッセージや在校生のリアルな学校生活の話などおもしろい話がいっぱい!「熊デザ職員室」では本校のスタッフをご紹介をいたします。スペシャルコンテンツを見れば熊デザのことをもっと知ってもらえます!