TOP > 卒業生バトンリレー

卒業生バトンリレー

熊デザから卒業した、たくさんの卒業生。現在はどんな仕事をしているの?
この卒業生バトンリレーのページでは、卒業生の間で、書いた人が次の卒業生を指名しバトンを渡してもらいます。
指名バトンを受け取った卒業生は、熊デザ時代のこと、今はどんなことをしているか、今ハマっていることなど、
さらには食べ物の好き嫌いなどまで、思い思いに書いてもらいます!次はアナタかも!

13期生 グラフィックデザイン科卒業

岩見 神奈さん

iwami.jpg

はじめまして!
遅くなりましてすみません。
みなみちゃんから『マドンナ』とか言う
ヘンな圧力のかかったバトンを渡されたもので、
ずっと見て見ぬふりをしていました(爆)
グラフィックデザイン科13期卒の岩見神奈です。

私は、株式会社ホワイトスペースで、デザイナーとして働いています。
どんな会社かというと...
広告制作会社です。(広告代理店じゃぁないのよ〜みなみちゃん...汗)
主に代理店や印刷会社からの依頼を受けて、
通販関係の折込チラシやカタログの制作をやっています。
現在、創立38年、福岡では老舗のデザイン事務所で、
デザイナーとコピーライター合わせて約30人という結構大所帯の会社です。
人数が多い分、いろんな人がいて楽しい会社です。
さっきも、これ用の写真をPhotoshopで開いてたら、
私の顔にらくがきして遊んでるおかしな上司...
「自分の写真開いてる...!何なら、ナルシスト風に文章リライトするよ♪」
とか言ってくれるコピーライターのTねえさん...
こんなやりとりの毎日です(笑)

入社してすぐの頃、チラシを作っていて、
「何かそれっぽくならない...」と思いつつも上司に見せたら、
「ここに罫を入れて...」と罫線を入れただけで
とたんに見やすく、分かりやすくなったんです!
いや〜衝撃でした。罫ってスゲ〜!!って思いました(笑)

私も、社会人2年目。
まだまだまだまだ何もできません。
毎日、悩んで迷う日々です。
デザインって難しい...
早く「このチラシが一番反応よかったよ!」
と言われる日が来るよう頑張ります!

そして、先輩方のバトンリレーを読んでいて、
皆さん楽しんでお仕事されてるな〜と。
私は、仕事をこなすこと、覚えること、環境になれることで
あっという間に1年半が過ぎてしまいました。
早く先輩方のように、楽しんでデザインができるよう
日々精進していこうと思いました。

うん!頑張ろう!!

まとまりのない、長い文章になってしまいましたが、
この辺で次の方へ...
次は同じ会社の先輩、梅野さん!うちの会社の稼ぎ頭です☆
よろしくお願いします♪

それでは!

11期生 梅野 紗記 さん

今までに紹介した卒業生
SPECIAL CONTENTS
熊デザスペシャルコンテンツ!卒業生からの役に立つアドバイス&メッセージや在校生のリアルな学校生活の話などおもしろい話がいっぱい!「熊デザ職員室」では本校のスタッフをご紹介をいたします。スペシャルコンテンツを見れば熊デザのことをもっと知ってもらえます!