TOP > 卒業生バトンリレー

卒業生バトンリレー

熊デザから卒業した、たくさんの卒業生。現在はどんな仕事をしているの?
この卒業生バトンリレーのページでは、卒業生の間で、書いた人が次の卒業生を指名しバトンを渡してもらいます。
指名バトンを受け取った卒業生は、熊デザ時代のこと、今はどんなことをしているか、今ハマっていることなど、
さらには食べ物の好き嫌いなどまで、思い思いに書いてもらいます!次はアナタかも!

9期生 グラフィックデザイン科卒業

徳浦 綾美さん

tokuura.jpg


はじめまして。デザイナーの野中さんからバトンを受け取りましたグラフィックデザイン科卒業の徳浦綾美です。いきなり回ってきましたので、緊張しちゃってるんですけど...。流れに乗って書かせていただきます♪

私は、卒業してから1年半くらいはデザインとはまったく関係ないバイトをして過ごしていましたが、学校もちゃんと卒業したし、デザインの業界で頑張ってみないのはもったいないと思い、熊デザで斡旋してもらって現在勤めているデザイン事務所に就職しました。
事務所では主に、誌面のデザイン(エディトリアルデザイン)を仕事として頑張っています。誌面のデザインは、グラフィックデザインの要素が全て入っているので今の事務所に勤めて今月で丸5年たちますが、今だつかめず日々奮闘しています!!
仕事をしている時は、自分の壁と向き合う事も多く、普段静かなんですけど、ミョ〜に感情の起伏が激しくなったり。まぁ〜でも、そこは形になるとやっぱり嬉しいキモチで一杯になるんですけどね♪

これからも自分に素直に色んな事を感じ、受け入れてデザインに出す事ができればいいなと思って毎日を過ごして行こうと思っている次第であります(笑)

それでは、ここらへんで次の方へバトンを渡したいと思いま〜す。同じ職場にいて、制作と編集を頑張っている後輩です。良い文章書くんだよ〜(プレッシャーかしら)よろしく!

13期生卒 迫田 南美 さん

今までに紹介した卒業生
SPECIAL CONTENTS
熊デザスペシャルコンテンツ!卒業生からの役に立つアドバイス&メッセージや在校生のリアルな学校生活の話などおもしろい話がいっぱい!「熊デザ職員室」では本校のスタッフをご紹介をいたします。スペシャルコンテンツを見れば熊デザのことをもっと知ってもらえます!