TOP > 卒業生バトンリレー

卒業生バトンリレー

熊デザから卒業した、たくさんの卒業生。現在はどんな仕事をしているの?
この卒業生バトンリレーのページでは、卒業生の間で、書いた人が次の卒業生を指名しバトンを渡してもらいます。
指名バトンを受け取った卒業生は、熊デザ時代のこと、今はどんなことをしているか、今ハマっていることなど、
さらには食べ物の好き嫌いなどまで、思い思いに書いてもらいます!次はアナタかも!

6期生 グラフィックデザイン科卒業

吉田 孝臣さん

yoshida2.jpg

はじめまして。
ふと気付くと背後に益本くんからのバトン(玉虫色)が
そっと置かれていたGD科卒の吉田です。

流れ的にハダカ厳守バトンみたいだったもので
写真がお風呂あがりでごめんなさい。
あと、フデがネギみたいになってごめんなさい。

熊デザを卒業して8年。卒業後は、ひょんな事から東京に。
なんだかんだで東京生活も9年目に突入し、
満員電車に揺り揺られ、日々の生活を送っております。
現在はアパレル関係のグラフィックの制作をしています。

小さい時から絵を描くことが好きだったこともあり、
熊デザに入学し、絵だけに限らず色々な事を学べました。
デザインや広告について考えるようになり、興味を持つ
ようになったのも熊デザに入学してからの事です。

入学後は全てが新鮮でとても楽しかった事を覚えています。
色々な角度からの物事の考え方や制作の方法。
それらを個性的な先生方から学び、そして沢山の素敵な
友人(ライバル)からも、様々なことを学ぶ事が出来ました。
友人達の考えや感性や技術に、共感・嫉妬・刺激しあって、
お互いを高めあえたんじゃないかな〜と思います。

社会に出てからは大変な事も多々ありましたが、
それ以上に沢山の刺激的な人達との出会いがありました。
そんな今までに出会った人達に共通している事は、
みんなモノ作りや表現する事が大好きだという点です。
やっぱりそこが一番大事で、みんなの原点なんだなと。

納得いくものが出来た時や、完成したものを渡して
想像以上に喜んでもらえた時は、疲れも吹っ飛びます!
酒が進みます!! なので記憶も吹っ飛びます!!!

まだまだ出来ない自分にイライラする事が結構ありますが、
デザインの職に就いて良かったな〜と常々思っています。

じゃ、ここらへんで次のバトンの方に!
次の子は、結構うるさくて若干小さいけど
意外としっかりしてる風な、素敵?なレディーです。

ではでは!

http://www.loftwork.com/user/9130/

6期生 デザイナー 野中かおっさん

今までに紹介した卒業生
SPECIAL CONTENTS
熊デザスペシャルコンテンツ!卒業生からの役に立つアドバイス&メッセージや在校生のリアルな学校生活の話などおもしろい話がいっぱい!「熊デザ職員室」では本校のスタッフをご紹介をいたします。スペシャルコンテンツを見れば熊デザのことをもっと知ってもらえます!